【恋愛相談】彼女がいる男性との関係と結婚への焦り

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性からの恋のお悩み相談

35歳の麻子といいます。
今現在、恋人はいないのですが、1年半前から参加している社会人サークルのメンバーの男性(恋人あり)と1ヶ月くらい前に男女の関係になってしまったのです。

その人に恋人がいることは知っていましたが、「彼女とは上手くいっていない。会っても喧嘩ばかり。」と不仲であることを相談されたり、「家族で○○な問題が発生していて心身ともに弱っている。心の底から頼れるのは麻子ちゃんだけ。」と話を聴いているうちに(彼のことを助けてあげたい。私も彼が好きかも。)という気持ちになり、彼の部屋に遊びにいったときに関係を結んでしまいました・・・。

それから1ヶ月たったのですが彼は恋人と別れていません。「彼女がヒステリックで別れるというと自殺すると言われるから別れることができない。ゴメン。」と謝られますが、どうもすっきりしません。社会人サークルの人達も彼に恋人がいることを知っているため、私たちの関係は公にはできません。秘密の関係が継続されている感じです。

言いたいことも言えないこの状況のストレスのせいか最近体調もすぐれません。もう35歳ということもあり、結婚もしたいですし焦りもあります。彼との関係を終わらせたほうがいいことは自分でもわかってはいますが、もう後がないと思うと踏み切れません。こんな私に活を入れてください。お願いします。

藤本愛からの回答

こんにちは。麻子さん。
その後、体調のほうはいかがでしょうか?良くなっているといいのですが・・・。さて、早速ですがお悩みにお答えしていきますね!

【恋人と上手くいってない&別れる詐欺】常習犯?

まず、その男性ですが、恋人との不仲を匂わせて別れると見せかけて体の関係を結び、結局別れないという【恋人と上手くいってない&別れる詐欺】常習犯の予感がします。

このタイプの男は結婚適齢期で結婚を焦っている女性をターゲットを見つける能力が高いので、そこにつけこまれたのでしょう。こういったズルイ男は一定数いますので、今回の経験は人生勉強だったと思って、今の現状をまず正しく認識しましょう。

恋人がいて心変わりをするのは責められることではないと思います。

でも問題なのはそのときのアクションです!たとえ心変わりしたとしても、今の恋人と別れてから新しい人へのアプローチをするのが人としての誠実なあり方ではないでしょうか?

恋人と別れてもいないのに、恋人との関係のことをベラベラと関係のない異性に話す男性は魅力的ですか?別れてもいないのに手を出してくる男性のことを信用できますか?

こんな行動をする男性を生涯の伴侶として選んで果たして幸せになるイメージはわきますでしょうか?

こんな最低な男とは、さっさとケリをつけて精算してしまうに限りますね。

人に堂々と言えない苦しい関係はやめよう

人に言えない秘密・関係を恋のエッセンスとして楽しむ人も世の中にはいるようですが、ごくごく普通の恋愛経験しかない人達は秘密を持つこと自体が大きなストレスになるでしょう。

特に、自分が相手にとっての二番手で、相手には恋人や法的に守られた伴侶がいる場合の「絶対にバレちゃいけない」というストレスは相当なものだと思います。

人に言えない関係を長く続けると自尊心が傷ついていきます。

(自分ってたいした人間じゃないのかな・・・。大切に扱われなくても仕方ないのかな・・・。)といった形で、知らず知らずのうちに自分を咎めてしまいます。

心の張りや魂の輝きが失われるような関係は無価値どころかマイナスでしかありません。自分自身が苦しいと感じるような恋はただの錯覚です。執着です。もっと自分を大切にする選択をしましょう。

35歳、ただ結婚できればいいのか?

麻子さんは結婚願望があって35歳という年齢で焦りを感じているとのことでしたが、ただ”結婚”できればいいわけではないですよね?

その彼とは別れたほうがいいと自分でわかっているのなら、1日でも早くその関係を手放しましょう。

物事には順番と言うものがあります。『呼吸』という言葉を見てみると息を吐いてから吸っていますよね。

今の麻子さんは、有害な空気を吸い込んだまま息を止めているような状態です。

息を止め続けたままだったら死んでしまいますよね。

また、有害な空気がパンパンに肺にたまったまま、新しい空気を入れようとしても無理ということもわかりますよね?

麻子さんが本当に結婚に繋がる新しい人と関係を築いていきたいのなら、まずはその有害な空気を全部吐ききらなければいけません。言っている意味わかりますでしょうか?

幸せな結婚をしたいのであれば、【恋人と上手くいってない&別れる詐欺】常習犯の男とはキッパリ縁を切ってください。

そうして有害な空気を吐き出した後であれば、体は綺麗で新鮮な空気を自然と求めます。

【人に言えない恋愛、人から祝われない恋愛・結婚=有害な空気】
【人に言える恋愛、人から祝ってもらえる恋愛・結婚=綺麗で新鮮な空気】

こんな風にイメージするといいかもしれません。

どちらが心と体にいいかは明確ですよね。どうか自分を元気&幸せにするお相手を選んでくださいね。

麻子さんが自分を幸せにする恋愛&結婚ができることを心からお祈りしています!

お知らせ

※こちらの恋愛相談の記事は私の友人・知人から実際に相談された内容を、本人に許可を得て編集したカタチで掲載させていただいております。

※お悩み相談をしたい方は下記のリンク先からお申し込み下さい。

婚活方法まとめページへのボタン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月という超スピード婚活の成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在38歳。夫と息子(0歳)と2匹の犬とのんびり暮らしています。