早く結婚できる人は願望を紙に書いている

結婚を決断できる人は「結婚する相手のイメージ」や「結婚後の生活のイメージが出来ている人だと思います。

あなたは「結婚する相手のイメージ」が明確になっていますか?

 

イメージは紙に書くことでより鮮明で明確なものになります。

今日はその力を婚活にも利用していこうという提案です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

紙に書くと夢が叶う!?

紙に書くことで夢が叶う。

そんな話を聴いたことがありませんか?

 

夢を次々と実現している人達はイメージの力を利用しています。

 

サッカー選手の本田さん、野球選手のイチローさんも、小さい頃から紙に夢を書いていて、それを実現させています。

また、ウィリアム王子と結婚したケイト・ミドルトンさんは、王子と出会う前から「絶対ウィリアムと結婚する!」と言って部屋にポスターを貼ったりしていたというエピソードがあります。

夢を紙に書いたり、イメージを映像化することには不思議な力があるのは間違いないようです。

イメージ力をUPさせるオススメ本

夢を叶える人達には特別な才能や努力を続ける力もあったと思いますが、逆説的に考えると、夢を紙に書いていたからこそ、ブレることなく夢に向かっていけたと言えるのかもしれません。

 

恋愛や結婚もこれと同じ。

ブレずに進んでいくためにも、紙に書くことから始めてみましょう。

等身大の自分で「ずっと一緒にいたい人」を書いてみよう

まず、真っ白な紙とペンを用意して、自分が集中できる場所へ移動しましょう。

 

書きたいのは「結婚する相手のイメージ」ですが、「結婚」という言葉を使うと、どうしても見栄や欲など余計なものが頭に浮かびがちです。

等身大の本音を書くために、「結婚する相手」という言葉を「ずっと一緒にいたい人」に置きかえて考えていきましょう。

 

あなたが「ずっと一緒にいたい人」はどんな人?

自分の心の声に耳をすませながら、

箇条書きでどんどん書いていってみてください。

参考までに、私が婚活スタート時に書いた内容がこちらです。

・笑顔が素敵
・人としてちゃんとしている
・裏表がない人
・ホッとできる安らげる人
・家族や友人を大切にする
・約束を守る
・嘘はつかない
・話をちゃんと聴いてくれる
・話をしていて楽しい
・ご飯を美味しそうに食べる&残さない
・料理をしようとする気持ちがある
・空間や自分自身をキレイに保とうという意思がある
・怒らない
・努力ができる人
・頭がよく、行動力がある
・英語が話せる
・私が(この人すごいなぁ)と尊敬できること
・一緒にいるとHappyな気持ちになる
・大切なことを丁寧に出来る人
・タバコを吸わない人
・”私が一番好きな私”を引き出してくれる人

 

7ヶ月前、私はこれをノートに書きながら、『相手のことを好きという気持ちも大切だけど、私は”私が一番好きな私”でいられる人と一緒に生きたい』って強く思いました。

 

今、私の隣にいる旦那さんは、私が7ヶ月前にノートに書いた通りの人です。

 

一緒にいる時間が長く、結びつきが深い分、パートナーから与えられる影響は計り知れません。

パートナーによって人生は大きく変わってしまうので、自分の本心に嘘はつかないでください。

「ずっと一緒にいたい人」=安心&信頼できる人

「理想の結婚相手」だと、年収・職業などの条件的なものが頭に浮かぶかもしれませんが、そういった条件的なものよりも大切なのは、【安心と信頼】できる人柄ではないかと思います。

 

例えば、年収が高くて見た目も好みの相手でも、嘘をつく、浮気をする、金銭トラブルを起こすなど、一緒にいても安心&信頼できない人では、幸せな気持ちで生活するのは難しいですよね。

満ち足りた気持ちで、心穏やかに過ごせることは、何ごとにも変えがたい価値ある時間だと思います。

 

そんな時間を一緒に過ごせるパートナー像はどんな人でしょうか?

「ずっと一緒にいたい人」を明確にしてからの婚活のほうが、流れがスムーズになると思いますので、ぜひゆっくりと時間をとって紙に書き出してみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像 藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、youbride(ユーブライド)で現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月というスピード婚活成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在37歳。夫と2匹の犬とマンション暮らし。