順序を守る人に幸せな恋愛&結婚はやってくる

ご縁を結ぶ神様は【順序】を大切にしています。

恋人と惰性の関係をダラダラ続けている人や不倫の恋をしている人が、苦しんだり、幸せを掴めなかったりするのは、この【順序】を軽んじているせいではないでしょうか?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

順序を守らないと幸せが遠ざかる?

こちらは大手掲示板サイト「大手小町」に実際にあるトピックです。

41歳、結婚はもう無理ですか?

41歳、彼氏もいない独身女性です。

私は今まで、誰からも相手にされなかったわけではありません。
長年付き合っていた彼氏と30代後半で別れました。
惰性で付き合っていたことは否めませんが、元彼もプロポーズしてくれませんでした。
もし他にいい人がいたら乗り換えるつもりで付き合っていましたが、チャンスはありませんでした。

私は結婚をあきらめていないのに、周りが私の結婚をあきらめているのです。

参照:大手小町「41歳、結婚はもう無理ですか?」

いい人がいたら乗り換えるという考え方がNG

この質問者さんは41歳という年齢を気にしているのですが、私個人的には、年齢が問題なのではなく、いい人がいたら乗り換えるという考え方がNGだと感じました。

 

結婚していない人同士の場合、婚約をしていない限りは複数交際をしていても法的に問題はないので、このトピックの質問者さんのように、次の相手が見つかってから、今の相手と別れるようとするのは自由だと思います・・・。

でも、このやり方で恋愛をしている限り、幸せな恋愛・結婚は永遠に手に入らないと断言できます。

 

なぜなら、次の相手が見つかってから今の相手と別れるタイプの人は、付き合っている相手をないがしろにしていますから、結局エネルギーの法則によって、今の交際相手にも次の交際相手にも大切に扱ってもらえなくなる可能性がとても高いからです。

不思議ですが、自分が放ったエネルギーは、そのまま自分に返ってくるんですよね・・・。

恋愛や結婚で順序を守らない人へのペナルティ

人間の気持ちは変わるものなので、パートナー以外に好きな人ができることはあり得ることだと思います。

でも、そのときの対応は【順序】をどう考えているかによって全く異なるものになっていきます。

 

【順序】を大切にする人は、今のパートナーとしっかり向き合って関係を終わらせてから”次”へ進みます。

それが、今の相手と次の相手への誠意であり、何よりも大切なことだとわかっているからです。

 

【順序】を守れない人は、パートナーとの関係を終わらせないまま次の関係を始めてしまうことも多く、二股・浮気・不倫の関係に陥りがち。

二股・浮気・不倫をする人は「バレなきゃ大丈夫!」などと言いますが、エネルギーは嘘をつけないし隠せないので、知らず知らずのうちに、周りの人からの『信用・信頼を失う』という大きなペナルティを負う事になります。

 

日頃の考え方が全ての行動に影響を与えます。

恋愛や結婚への態度も、人生全てに影響します。

一事が万事なのです。

1人になる勇気が幸せな未来をつくる

惰性で付き合っている人、不倫の恋をしている人の話を聴いていると

「別れたほうがいいってわかってるんだけど・・・」
「次がないかもしれないし」
「誰もいないよりマシだから」
「この年齢で1人になるのはキツイ」
「相手がちゃんとしてくれるのを待ってるんだけどね」

といったネガティブ満載のセリフが出てきます。

その言葉に共通しているのは“恐れと不安”の感情。

これは幸せとは対極にある感情です。

“恐れと不安”はどこからやってくる?

もし、惰性で付き合っている人から別の人に乗り換えたり、不倫関係にある相手と正式な恋人・夫婦になれたからといって、恐れや不安の感情が消えることはないでしょう。

なぜなら”恐れと不安”をもたらしているのは、相手との関係性ではなく自分自身への不信だからです。

 

【順序】を守ることで自分への不信は払拭できる

順序を守れていないズルくて弱い自分のことを、他の誰よりもわかっているのは自分自身です。

 

深層心理では、そのことによって自分が人から信用・信頼されていないことにも気づいています。

 

自分の心は騙せません。

自分自身への不信を払拭するには、【順序】を守るというあたりまえのことをきっちりとやっていくことです。

そうして自分を変えていくことで、恐れや不安が消えていき、幸せな恋愛&結婚ができる人生を生きることが可能になっていきます。

 

1人の時間を楽しもう

終わりと始まりのけじめをつけて順序を守る恋愛をするようになると、一つの恋が終わったあとには必ず1人の時間が訪れます。

1人きりになることに慣れていない人は、この時間を持て余してしまうかもしれませんが、どうか、この時間を無駄にせず大切に過ごしてください。

 

・これまでの自分を省みる
・パートナーとの付き合い方を省みる
・新しい未来の展望を描いてみる
・新しいパートナーとの幸せな関係をイメージしてみる
・自分がやってみたかったことに挑戦してみる

etc・・・

1人になったからこそ、できることが沢山あります。

 

ご縁を結ぶ神様は、恋愛の順序を守り1人で過ごす時間を大切にできた人に、とびきりのご縁を用意してくれる。

私はそんな風に思います。

惰性の恋、不毛な浮気・不倫に逃げるのはやめて、新しい未来の扉を開きましょう!

ユーブライド広告

婚活中のあなたへ

婚活にはいろいろな方法がありますが、スピード結婚をしたい方におススメなのはネット婚活です。

私は「ユーブライド」という婚活アプリで夫と出会い、3か月後に入籍しています。

ユーブライド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像
藤本 愛

バツイチ34歳でネット婚活を開始し、youbride(ユーブライド)で現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月という超スピード婚活の成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在38歳。夫と息子(0歳)と2匹の犬とのんびり暮らしています。