彼からの連絡をひたすら待つのが辛いなら別れたほうがいいかもね

信頼と安心で結ばれた夫婦関係と違って、恋人の段階ではちょっとしたことで不安や苦しい気持ちになってしまうことが多いですよね。

 

ただ、その不安が原因でどんなときも相手に合わせる「待つ女」になってしまうのは絶対にNG!

なぜなら「待つ女」は彼の1番目の存在になれないからです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「待つ女」は恋愛依存症!?

・いつも頭の中が彼のことでいっぱい。

・メールの返信がないだけで不安になる。

・向こうから連絡がないと嫌われたと不安になる。

・彼宛のメール・LINEを書いては消してを何度も繰り返してしまう。

・彼からの連絡が来る気がして夜も眠れない。

・どんな状況でも彼が最優先になっている。

・彼のメールには即レスする。

・彼の電話は3コール以内に出る。

・平日の夜、週末も彼のために常に予定を空けている。

・彼に呼ばれたらすぐに飛んでいく。

・彼から誘われたら先約はキャンセルしてでも彼に合わせる。

 

そんなあなたは完全に恋愛依存症です。

 

客観的に考えてみてください。

 

携帯をじっと見つめながら、ひたすら彼からの連絡を待ち続ける女ってちょっと怖くないですか?

もし、パートナーの頭の中がどんなときでも自分のことだけでいっぱいだとしたら、私は恐怖で震えてしまいます・・・。(–;)

 

彼を待つほど中身がスカスカの人間になっていく

最終的な告白やプロポーズは男性からしてもらうまで基本的に「待つ」のはOKですが、日常的なやりとりにおいては「待つ」という受け身な行動はマイナスに作用することが多いと思っています。

 

彼 氏:「今、何やってたの?」

待つ女:「何もやってない。ずっとあなたからの連絡を待ってた。」

彼 氏:「明日は何か予定ある?」

待つ女:「あなたと会いたいから何も予定入れてなかった。」

 

恋愛依存症の「待つだけの女」はこんな調子でパートナーと会っていない間の時間さえもパートナーのために費やしてしまいます。

こんなことをしていたら、自分のために何かをする時間はゼロになってしまいますね。

 

自分のために考えたり行動できない期間が長く続くと、中身が何もないスカスカ人間になってしまいます。

 

「自分の中身がどうなろうと、彼と一緒にいられたらいい!」という反論が聞こえてきそうですが、自分の時間を大切にしない人は、鏡の法則で他人からも大切にされなくなっていきます・・・。

 

「待つ女」は大切にされない

カップルは二人の行動によって徐々に関係性が構築されていきます。

 

相思相愛でお互いの愛情の温度が近ければ、いいバランスで恋人関係が構築できるのですが、一人だけが盛り上がりすぎてしまうとパワーバランスが崩れてしまうことが多いです。

※恋人関係になると、男性が冷静になって、反対に女性が熱をあげる傾向が強いですね。

 

「待つ女」と交際する男性の心理としては、

・向こうが自分のスケジュールに全て合わせてくれるから、予定などを調整してまで合わせる必要がない。

・いつでも連絡がつくし、自分のことを待ってるから気にかける必要がない。

・基本的に自分からの連絡を待ってるだけなので、普段の行動パターンが読めるからほっといてもいい。

 

といった感じで、「あの子を大切にしよう」という気持ちがどんどん薄れていってしまうんですよね。

「待つ女」を今日からやめよう

忙しい彼と付き合っている子、自分から告白して彼と付き合った子は、「待つ女」になってしまう傾向があります。

 

「彼は忙しいんだから、私が予定を合わせなきゃいつ会えるかわからないし・・・。」

「自分が彼に告白して付き合ってもらったし、彼に会えるだけで幸せだから、彼に合わせるのは苦にならない。」

 

うんうん。

その気持ちはよく分かります。

 

でも、彼に大切にされる女になりたかったら、「待つ女」は卒業しましょう。

 

どちらか一方だけが我慢したり、合わせたりする関係は長くは続きません。

 

恋人同士に限らず、幸せを感じる人間関係はパワーバランスがちょうどいい状態でお互いが相手の気持ちや状況を思いやる心を持って付き合っています。

あなたが一方的に待つ(相手に合わせる)のをやめたくらいでダメになるような関係なら、元々うまくいくような相性の二人じゃなかったってことです。

恋愛の段階で無理があるようでは、幸せな結婚に繋がる可能性も限りなく低いです。

 

「待つ女」を演じて苦しい想いをする必要なんて全くないです。

勇気を出して「待つ女」は今日で終わりにしましょう。

「待つ女」から「求められる女」になりたいなら…

ネット婚活をはじめてみるのがオススメです。

毎月数千円程度の料金だけで結婚願望の高い男性との新しい出会いが探すことができます。

一度登録してみるとわかると思うのですが、登録したそばから様々な男性からアプローチをもらえます。

その中には、誠実な男性もたくさんいます。あなたを不安にさせない付き合い方が自然にできる男性も沢山います。

そういう男性と出会う中で、誠実じゃない男からの連絡を健気に待ってた自分がアホらしく思えてくるはずです。

視野を広げて、これからの人生をどう生きていきたいのかを真剣に考えてみてはいかがでしょうか。

婚活方法まとめページへのボタン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月という超スピード婚活の成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在38歳。夫と息子(0歳)と2匹の犬とのんびり暮らしています。