自分を傷つける恋から卒業しよう

私自身、昔は恋愛で悩んだり苦しんだりするのは普通のことだと思っていました。

でも、結婚して穏やかな毎日を過ごしている今となっては、悩んだり苦しい想いをするような恋愛なら、しないほうがマシじゃないかと思っています。

今日は「そんなに苦しい恋なら捨てちゃえば?」というお話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この世には2つの恋愛がある

苦しい恋愛

少し前に「昼顔」という不倫ドラマが流行っていましたが、不倫なんて苦しい恋愛の代表格でしょう。

 

自分勝手に不倫をしておいて(苦しい・・・)とヒロインぶってる場合じゃないですよね!?

相手の家族等を傷つけているという事実と、バレたときには慰謝料請求というキツい現実が襲ってくるということと向き合って1日でも早く関係を清算するべきでしょう。

他にもDV男、金にだらしない男、働かない男、いくつになっても夢追い人のドリーマー等とつき合って苦しんでいる女性は多いですよね。

苦しい恋愛の原因は9割は「間違った相手選び」にあるように思います。

幸せな恋愛

幸せの形は人それぞれですが、安心、信頼、尊敬は幸せな恋愛の基本だと思います。

安心、信頼、尊敬が土台にある恋愛は双方にとって幸せなものだと言えるでしょう。

 

恋愛は二人でするものなので、一方の我慢で成り立つ関係は幸せな恋愛ではないんですよね。

よく「彼と一緒にいるだけで幸せだから」と強がって自分の本当の気持ち(不安・恐怖)を押し殺す女性がいますが、それは幸せな恋愛じゃなくて、苦しい恋愛なんですよね。

 

幸せな恋愛のキーワードはこんな感じ。

・安らぎ
・ホッとできる
・穏やかな日常
・自然と笑顔になる
・素の自分でいられる
・無理しなくてもよい関係性

“彼しかいない”という勘違い

この人とつき合っていても苦しい。全然幸せじゃない。って、本当は自分も気づいてるんですよね。

それなのに彼と離れられないのはどうしてでしょう?

 

「彼と別れたら、もう二度と彼氏なんかできない」

「私には彼しかいない」

そんな強迫観念を持ってしまっている女性は多いですが、それって単なる勘違いなんですよね。

 

いい男は世の中にたくさんいます。

彼を別れても、他の人とつき合うことはできます。

 

彼しかいないなんて大きな勘違いです。

どうか、目を覚ましてください。

幸せな恋愛をできるかどうかはあなた次第なのです。

今の恋愛に執着するな。未来を信じろ。

はい。ここで幸せになるおまじないを1つ伝授します。

といっても、怪しいやつではありませんのでご安心を。

 

幸せになるためのおまじないは【幸せな未来を信じる】ということです。

今の恋愛に執着してしまうのは、未来の自分の幸せを信じていないことの裏返し。

 

自分の幸せな未来を信じられたら、今の恋愛を手放すことも難しくないのではないでしょうか。

 

もし、自分で自分の幸せな未来を信じるのが難しいのなら、私の言うことを信じてください。

「あなたは、絶対に幸せになれます。」

 

 

苦しい恋愛を手放すこと。

それが幸せな恋愛への最初の一歩になります。

勇気を出してその一歩を踏み出してください。

自分を傷つける恋なんか、24時間以内にさっさと捨ててしまいましょう。

まとめ

苦しい恋愛をしてるのは誰のせい?

誰のせいでもないんですよね。

自分で選んだことなんだから。

 

ということは、

幸せな恋愛も自分で選べるということです。

 

自分を大切にできるのは、他でもない自分自身です。

自分を大切に扱わない男性との関係で傷つくなんて、馬鹿らしいと思いませんか?

 

あなたを大切に扱ってくれる男性と幸せな恋愛をしましょう。

 

▶︎好きになった人が既婚者だったら?相手がケジメをつけるまで距離を置いて男女の関係にならないこと!

▶︎浮気・不倫の関係、いつまで続けるの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像 藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、youbride(ユーブライド)で現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月というスピード婚活成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在37歳。夫と2匹の犬とマンション暮らし。