職場恋愛を狙う女性はランチライムに気をつけよう!

今日は社内恋愛を実らせるための重大なアドバイスをお伝えしていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

服装は大事!だけど女性が思っているほど重要じゃない

好きな人ができると、女の人はいつも以上に見た目に気を使うようになりますよね。

毎朝1時間かけてナチュラルメイク風にしてみたり、ゆるふわヘアを死守するためにケープを吹きかけてみたり、(明日こそ彼に誘われるかも♪ふふ♪)と勝手に妄想しながら毎日一生懸命コーディネートを考えたり・・・。

とにかく見た目向上のために大量の時間とお金と労力を投入するようになります。

 

でも、残念なお知らせです。

世の中の男性のほとんどは女性のファッションに対して想像以上に鈍感です。

女性が好きな人を振り向かせたくて、最先端の流行のファッションを追うのも、アナ雪流に「ありのままで~」と独自路線のファッションを追求するのも本人の自由ですが、その労力やお金に対する恋愛面でのリターンはそれほど多くないということはわかっておいたほうがいいでしょう。

大半の男性は女性の服装に対してこの3つしか求めていないと思われます(※私独自の調査による)

1.清潔感があること
2.本人に似合っていること
3.俺目線でかわいいと思えること

そして、皮肉なことにも、ファッションに力を入れて頑張っている女性よりも、ファッションに興味がなくて化粧も薄いユニクロ&GU愛用女子のほうが、男性目線では何倍もウケが良かったりするのです。

 

重要なのはファッションよりもランチタイム!

見た目を完璧に整えて安心している女性たちに批判されるの覚悟で言いたい。

「大事なのは、見た目よりも食べ物だよ」
「ファッションが可愛くても、お昼休みにカップラーメン食べてちゃ全部台無しだよ」
「カップラーメンは幻滅度1000%だよ」
「毎日カップラーメン食べてたら”カップラ女”ってあだ名をつけられるよ」
「カップラ女ならまだマシだけど、30過ぎてたらカップラババアと呼ばれるよ」

いや、ほんとにね、これ事実だから。(私の周り調べ)

信じるも信じないも自由だけど、社内に好きな人がいる&あわよくば寿退社♪を狙っているなら、

ランチタイムこそ気を抜くな!と伝えたいです!!!

ランチタイムにカップラーメンはダメ!手作り弁当女子になろう!

男性って、見てないようで見ています。

ファッションの変化には鈍感でも、ランチタイムに何を食べているかについては、実はしっかりみているんです。

 

怖いですがこれは事実です。

 

「あの子、いつもコンビニ弁当だよね。料理できないっぽいよね。」

「カップラババア、今日はカレーヌードルかよwフロア中がカレーくせぇ」

と、かげでディスられている女達がいる一方で、評価がうなぎのぼりなのは、手作り弁当女子です。

 

イケメン社員「○○さん、いつもお弁当だよね。自分で作ってるの?」

手作り弁当女子「あ、はい。でも、前の日の残り物を詰めてるだけなんですけどね。」

イケメン社員の心の声(わぁ!いつも料理してるんだ!いいなぁ~。)

 

手作り弁当を作らず、カップラーメンすすっている女の横で、こんな風にして恋の芽が育まれているんですよ!!知ってたかい?

 

たかが弁当。されど弁当です。

 

(わたしは料理につられる男なんかお断り!時代は男女平等なんだから!)って、負け惜しみを言っても、むなしくなるだけですよ!

 

ファッションの流行の移り変わりは激しいですが、料理ができる女性は好感度が高いという事実は何十年、何百年前から変わらない事実です。

 

【今まで自分の見た目にかけてきたお金や時間を朝の弁当作りにあてる】

これが社内恋愛の恋の芽を育てる土壌になるのですから、騙されたと思ってぜひ実行してみてください!

 

あとがき

かくゆう私も、カップラ女だった過去があります。

20代前半頃は料理も全然できなくて、ランチはカップラーメンで節約をして洋服を買いまくっていました。

もし、タイムマシンで社会人なりたての私に会いにいけるなら、「カップラーメンを会社で食べるのは今すぐやめろ!どうしても食べたいなら家で食べろ!明日から弁当作れ!」と命令したいです。

でも、それは叶わぬ夢なので、その代わりに今このブログに訪問してくれた方に伝えているのです。

手作り弁当と恋愛を結びつけるなんて古臭い考え!と思う若い子もいるでしょうが、まずは1ヶ月でいいですから手作りお弁当ランチを続けてみてください。

内側からの美と健康が手に入り、確実に恋のチャンスも増えてくるはずですよ。

 

ユーブライド広告

婚活中のあなたへ

婚活にはいろいろな方法がありますが、スピード結婚をしたい方におススメなのはネット婚活です。

私は「ユーブライド」という婚活アプリで夫と出会い、3か月後に入籍しています。

ユーブライド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像
藤本 愛

バツイチ34歳でネット婚活を開始し、youbride(ユーブライド)で現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月という超スピード婚活の成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在38歳。夫と息子(0歳)と2匹の犬とのんびり暮らしています。