【別れて正解な男】とスッパリ別れると恋愛運が上がる!

(彼は結婚相手とは違うかも・・・)と思っていても、「彼が好き」という感情に引っ張られて、なかなか別れを選択できない女性は多いですよね。

でも、幸せな結婚生活という未来を描けない男と時間を過ごしているうちに、”運命の相手”との出会いを逃してしまうのですから、【別れて正解な男】と付き合っている時間は無駄としか言いようがありません。

”結婚相手としてはふさわしくない彼”と付き合っている女性がそんな男とスパッと別れられるように背中を押せるような記事をどんどん書いていきたいと思っています。

※基本的に私は結婚に繋がる恋愛をしたい人を想定して書いていますので、恋愛したいだけで結婚は全く考えてないというタイプの人には当てはまらない内容かもしれませんが、その点はあらかじめご了承下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

別れて正解な男とはどんな男か?

別れて正解な男は、一緒にいてもあなたが幸せな結婚生活を送れない可能性が高い男性、あなたが幸せな気持ちになれない相性の男性のことです。

客観的基準で別れて正解な男

緊急度A:今すぐ別れよう!

  • 薬物依存でいつ逮捕されてもおかしくない男(=犯罪者)
  • 肉体的なDV男(=犯罪者)
  • 精神的なDV男
  • 経済的なDV男
  • 恋愛を商売にしている男(=ホスト/結婚詐欺師など)

関連記事→ 結婚したい女性を狙う結婚詐欺師から身を守るルール

緊急度B:1週間以内に別れよう

  • 働く意思がない男(=ヒモ)
  • ギャンブル依存症の男
  • アルコール依存症の男
  • 金遣いが荒い男(収入<支出)
  • 借金癖のある男

緊急度C:事情によっては1ヶ月以内に別れよう!

  • 借金がある男(ギャンブルによる借金はNGだけど奨学金はセーフ等自己判断して下さい)
  • 経済的に自立できていない定職についていない男(=フリーター・ニート等)
  • 結婚の意志が確認できない男

※抜けモレがあるかもしれないので、このリストは順次アップデートしていきますね。

自分の基準で別れて正解な男

人によって結婚相手に求めるものは違いますよね。

上記にあげた「客観的基準で別れて正解な男」でも、自分的には無問題なパターンもあると思います。

逆に、周りに羨ましがられるような男性であったとしても、自分が幸せな気持ちになれないなら、「自分の基準で別れて正解な男」ということになります。

私、藤本愛の別れて正解な男の基準

私の場合は【安心と信頼】この2つを結婚相手に求めました。

つまり、私にとっての【安心と信頼】を感じられない男性は全て【別れて正解な男(付き合わなくて正解な男)】だったということです。

  • イケメン過ぎて浮気の心配・不安が絶えない男
  • 精神的に未熟で浮気性だった男
  • 名ばかり代表取締役で実質フリーターだった男
  • 話したいことを本音で話し合えないDV気質のイケメン銀行マン
  • 夢追い人で経済的自立を果たしていない自己愛強めのフリーター
  • 仕事命で多忙すぎて会うこともままならないビジネスマン
  • 忙しすぎて将来の話を全く進められない経営者
  • 結婚願望が全くない年下の優しいサラリーマン
  • 2年以内に仕事で海外へ行く可能性が高い一流企業勤務の男

参照記事
▶︎忙しい男性の”結婚願望”は当てにならないのでサヨナラして次へいこう
▶︎婚活では1年以内に転居が決まっている忙しい男性は選ばない

上記には明らかに結婚には難アリな人達も混じっていますが(笑)、人柄など申し分なく魅力的で尊敬できる男性もいました。

でも、【尊敬】はできても、どんなに「好き」という気持ちがあっても、私が結婚相手に求める一番の条件だった【安心と信頼】の基準をクリアしていないという点で私は全ての人と決別しました。

(※もちろん全ての人と付き合っていたわけではありませんw

付き合う前の段階でも、(違うな。安心と信頼はないな)って判断した時点で恋愛相手(候補)としての縁は切ったということです。)

あなたの別れて正解な男の基準も作ってみよう!

さてさて・・・

あなたが結婚相手に求める一番大切で譲れないことってどんなことですか?

これだけは!という条件を一つだけ挙げてしてみてください。

 

あなたにとって別れて正解な男は、

あなたが一番重要だと思っている結婚相手の条件に当てはまらない人全員です。

 

例えば、年収が一番大切だと思っていて結婚相手に求める条件が2000万円以上だとしたら、年収が2000万円に達していない男性とは即別れましょう!ということです。

(※交際前ならば、決して付き合わないでください。ということです。)

この例のように年収というわかりやすい数字のような要素でもいいですし、私のように【安心と信頼】とかそういう概念的なものでもいいですし、とにかく自分にとって、結婚相手に求める一番大事なことはコレ!というものを見つけてください。

彼と別れられない自分の心の弱さと向き合おう

(彼とは別れた方がいいだろうな~)という気持ちがあるのに別れられないのはなぜなんでしょうか?

  • 「彼が好き」という純粋な恋愛感情?
  • 「私には彼しかいないの」という思い込み?
  • 「彼がいないと生きていけない」という依存心?
  • 「彼には私がいないとダメなの」という共依存?
  • 「私が彼を一人前の男に育てる」という母性?
  • 「別れたら一人になっちゃう」という不安の感情?
  • 「一人になるよりはマシ」という心の寂しさ?
  • 「彼と別れたらもう誰も現れない」という未来への恐怖?

別れたほうがいい男の縁を断ち切るためには、今現在、自分がどんな感情で心を支配しているのかを自分で解き明かすことが必要です。

これをちゃんと突き止めて自分で解決しない限り、あなたは彼と別れられないですし、運よく彼と別れられても、また同じ恋愛を繰り返してしまう可能性が高いのです。

 

人間は感情の生き物と言われます。

別れて正解な男】と別れられない人は感情に振り回されているのでしょう。

でも、自分の人生を自分で設計して自分の望む人生を生きたいのなら、感情に振り回される弱い自分と決別しなくてはいけません。

 

幸いなことに人間には感情をコントロールする理性があります。

知識を集め、知恵を働かせ、客観的に物事を判断する力を発揮して理性を働かせましょう。

あなたの彼(好きな人)は、あなたを笑顔にしてくれますか?

あなたは彼と一緒にいて、幸せな気持ちになれていますか?

彼と一緒の人生があなたが望む人生なのですか?

答えが「NO」なら、今こそ選択のときですよ!

【別れて正解な男】との別れは新しい出会いの始まり

【別れて正解な男】と自分の意思でキッパリと決別できたとき、手に入るものがあります。

 

それは【自分自身を変えることが出来た】という大きな宝物です。

これは人生を切り開いていくための力、そのものです。

 

別れて正解な男】と別れることができず、付き合い続けていたあなたは、とても弱々しい存在でした。

 

自分の心としっかりと向き合うことから逃げて、自分の理想を描くことも避け、彼との付き合いに依存し、自分で未来を創ることを放棄していたのですから。

 

別れて正解な男】と別れることは、そんな弱い自分と決別して、強い自分になることを意味しています。

 

自分の心としっかり向き合い、

自分の理想を思い描き、

自立し、自分で未来を創っていく。

 

そんなふうに自分をに変えることができたなら、当然ながら【出会いの質】も変わってきます。

 

これまでは【別れて正解な男】とばかり出会っていたかもしれませんが、自分が変わるとその数は激減してきます。

確率論で運悪く出会ったとしても、自分の意思で光の速さで悪縁を切ることが可能になってきます。

 

つまり、これは恋愛運がよくなることとイコールなのです。

 

別れて正解な男と別れても、困ったことなんか何もおきません。

むしろ、いいことしか起こりませんので安心してくださいね。

 

自分で人生を選ぶ意思を持った人に、神様は幸せを運んでくるのです。

 

別れて正解な男と別れた先の未来には、幸せな結婚に繋がる「新しい出会い」があります。

それを信じて勇気を出して大きな一歩踏み出してくださいね!

結婚に繋がる新しい出会い探しは、婚活サイト(youbride(ユーブライド))がオススメです。

婚活サイトは真剣に結婚を考えている男性が多いので、「別れて正解な男」と別れた後、半年足らずで結婚する事も可能だったりします。どうか時間をムダにしないで下さい!

あなたの幸せな未来を選び取っていくプロセスを心から応援しています。

追記:2014/12/17
続編書きました!→【客観的基準で別れて正解な男】との別れ方

ユーブライド広告

婚活中のあなたへ

婚活にはいろいろな方法がありますが、スピード結婚をしたい方におススメなのはネット婚活です。

私は「ユーブライド」という婚活アプリで夫と出会い、3か月後に入籍しています。

ユーブライド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像
藤本 愛

バツイチ34歳でネット婚活を開始し、youbride(ユーブライド)で現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月という超スピード婚活の成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在38歳。夫と息子(0歳)と2匹の犬とのんびり暮らしています。