本田圭佑のように過去の自分を否定できる人の婚活はきっとうまくいく

こんばんは。

昨日の夜にTVでニュースを観ていたら、サッカー日本代表でACミラン(イタリア)所属の本田圭佑さんがインタビューに答えていたんです。

 

本田さんはACミラン移籍直後は期待されるような活躍が出来ずに低調な評価が多く報道されて苦しんでいたようですが、ワールドカップ後のACミランでの試合では目覚しい活躍をされています。

(サッカーの知識が乏しくざっくりした内容でスイマセン)

 

記者が質問したのは、本田さんが不調を乗り越えて目覚しい活躍をするに至った理由についてでした。

本田さんは【過去の自分を否定したから、変われた。強くなれた。】といった内容の回答をしたのですが、私は(こ・・・これは!!!恋愛や婚活にも通じるものがある!)と思ったので早速記事にすることにしました。

というわけで、今日は本田圭佑さんに学ぶ婚活成功のコツです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今、婚活が上手くいっていない原因を探れ

本田さんはこれまで信念を持って信じて貫き通してきたことで、望む結果が得られていない。という現実の壁にぶつかったときに、同じ事を貫き通すのではなく、いったん過去を否定する事を選択しました。

 

彼ほどの実力・実績をもっている人が、これまで自分が信じてきた事を否定するのはとても勇気のいる事だったと思います。

でも、その決断によって彼は新しい自分の戦い方を見つけ、それによって大きな結果を残したのです。

 

もし、あなたが望むような結果を手に入れられていないとしたら、それには必ず原因があります。

 

・昔はただ普通にしているだけでチヤホヤされていたのに今は違う。

・昔はコンパに行けば必ず連絡先を交換してデートに繋がったのに今は違う。

・昔は振られるなんてあり得なかったのにここ数年は振られてばかり・・・。

 

自分でも理由がはっきりわからないけど、昔とは明らかに何かが違うとしたら、その原因をとことん探ってみましょう。

過去の栄光は捨てよう、過去の黒歴史も捨てよう、大事なのは今!

昔すごくモテていた人も、昔から全くモテたことがなくて恋人いない歴=年齢だったとしても、そんなことは関係ありません。

 

大事なのは今のあなたがどうなのか?ということです。

 

過去のあなたに関する固定概念はキレイに捨ててください。

 

昔モテていたというプライドや、昔からモテたことがないというコンプレックスが、今のあなたの恋愛を邪魔する障害になっているのかもしれないですよ?

 

今の自分自身をまっすぐに見つめてください。

 

きっと長所だけじゃなく短所も見つかると思いますが、短所があったとしても落ち込まないでください。自分で短所を見つけられたという”客観性”は大きな長所ですし、自分にとっては短所に感じたとしても、人から見たら大きな長所かもしれないのですから。

 

今のあなたはどんな人ですか?

過去の自分を捨てる=新しい戦い方を手に入れる事

婚活において特に大切なのは自分のポジショニングです。

 

自分の魅力を最大限に活かせる場所で戦う事で、望む結果が手に入れられるのです。

 

婚活でうまくいっていない人は、過去の恋愛のクセがそのまま残っている場合が多いです。

 

自然な出会いがいいの!

→ ただ待ってるだけならあっという間に独身のまま50歳になるで。

 

彼が告白してくれるまで待つわ!

→ 待ってる間に彼は別な人と結婚するで。

 

コンパとか紹介とかがっついてるみたいで嫌!

→ あっそう。

 

待つだけの受け身の姿勢の女性は婚活では苦戦します。

 

これまでの考え方と行動で望む結果が得られてないんだから、それ、持ってても無駄でしょう?

 

きっちりと過去の自分と決別して、今の自分で戦う事を決めてください。

 

私はネット婚活で半年以内に結婚する!と決めて期限内にそれを達成しました。

 

ネット婚活なんてやるのは初めてでしたし、ちょっと恐ろしい(?)思いもしたし、嫌な思いもしました。屈辱的や・・・。って泣きたくなるときもありました。

 

でも、それを乗り越えた結果、安心と信頼のある思い描いていた結婚生活を手に入れられました。

 

私が過去の自分を捨てられずに、【自然な出会いで好きになった人の方から告白されて付き合って結婚する♡キャハ】って夢見ていたら、今も独身だったかもしれません。

 

捨てるからこそ、新しいものが手に入るのです。

過去の自分を捨てることができた人は、自分を変える事ができます。

自分の立ち位置をかえる事が出来ます。

自分にふさわしい戦い方を出来るようになります。

 

その結果、望む結果(=結婚)を手に入れられると私は思っています。

あなたも、本田さんのような強い覚悟をもって過去の自分を捨ててみませんか?

過去の自分を捨てたい!と思った方にはこちらの記事がオススメ

一緒に読めば効果倍増だと思います!

自然な出会いにこだわる人は結婚が遠のく
婚活で上手くいかない状況を好転させる考え方と行動
婚活成功の鍵は自分に合った方法を選ぶこと!主流の3パターンを紹介・解説します
婚活で結果を出す人が必ずしている3つの決め事
必死で婚活するのは恥ずかしいこと?
婚活疲れを乗り越えたい人へ贈る3つの考え方

ユーブライド広告

婚活中のあなたへ

婚活にはいろいろな方法がありますが、スピード結婚をしたい方におススメなのはネット婚活です。

私は「ユーブライド」という婚活アプリで夫と出会い、3か月後に入籍しています。

ユーブライド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像
藤本 愛

バツイチ34歳でネット婚活を開始し、youbride(ユーブライド)で現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月という超スピード婚活の成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在38歳。夫と息子(0歳)と2匹の犬とのんびり暮らしています。