ネット婚活はプロフィールが命!本気ならここまで書こう!私の実例を公開します

婚活をしていた当時、34歳のバツイチ女だった私ですが、万全のプロフィールでネット婚活市場に乗り込んだ結果、短期間に数百人の男性からアプローチをいただくことができ、めでたく結婚することが出来ました。

 

約3ヶ月の間に数百人からの男性からメールをいただけたことが、ネット婚活市場の平均値と比べて多いのか少ないのかはわかりません。

 

でも、ネットじゃないリアルな場所で数百人から同時にアプローチしてもらえるような状況を作る事は、私のスペックではどう考えても不可能なこと。

 

そう考えると、私にとってネット婚活市場は他の婚活方法と比べてもかなり有利な市場であった事はお分かりいただけるでしょう。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネット婚活のプロフィール=自分自身の商品説明です

ネット婚活におけるプロフィール情報は、自分という商品を他人にわかりやすく伝え、良い印象を持ってもらうためのいわば商品説明です。

 

定型のプロフィール項目の記入率100%は本気で取り組んでいるのなら当たり前のことです。

 

その上で、ライバル達から一歩抜きん出たいなら、プロフィールの自由記載欄で差をつけていきましょう。

 

同じ情報でも、伝え方によって魅力的に感じたりすることってありますよね?

自分の年齢・年収・職業・家柄等の基本情報は変えられなくても、基本情報についての説明はいくらでも工夫することができます。

その工夫に手を抜かないで下さい。

市場で勝つためには念入りな競合調査をして独自性を出していこう

 

異性との出会いを探すサイトなので(どんな人がいるのかな〜♪)と異性の情報しか閲覧しない人が大半かもしれませんが、同じサイト(市場)内の女性達のプロフィール情報を読むのも婚活での勝率を高めるのに有効な方法です。

 

(素敵な印象の女性だな〜)と感じるような文章表現方法や登録されている写真の表情・写真の構図等を自分のプロフィール作成の際に要素としてどんどん取り入れていきましょう。

逆にマイナスの印象を持った女性のプロフィールについては反面教師にしましょう。

 

 

自分の個性が伝わるプロフィールを作成して他の女性達との差別化を図り、さらに出会いの質を向上させる内容をプロフィールに盛り込めば完璧です。

 

今日は私の本気のプロフィール掲載文を恥を忍んで掲載しちゃいますので、本気のネット婚活をする決意がある人はぜひ参考にして下さい。

 

※超個人的な情報にあたるためプロフィール文の一部の情報を伏せ字にしたり、内容を変更していますが、その点はご了承ください。

 

藤本愛のネット婚活プロフィール(自由記載欄)の実例

はじめまして。
1年位内に素敵なパートナーと出逢い幸せな家庭を築きたいと思い登録してみました。

私は都内の〜〜(業界を記載)〜〜に勤めながら、副業で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜等のお仕事をしています。
パートナーとは、お互いを気遣い、信頼感や安心感で結ばれるホッとできる関係を育んでいきたいです。

■性格について

明るく、前向きで親しみやすいと友人達に言われます。初対面の人とでもすぐに打ち解けて話すことができるので交際範囲は広いですし、昔からの友人も大切にしているので周りの人には恵まれています。
自分が好きで始めたことはとことんつきつめたいので、一生学びだと思って地道にコツコツ積み重ねることに喜びを感じます。

■仕事について

現在は、会社員と副業で二足のわらじです。結婚しても仕事は続けたいと思っていますが、家族との時間を持つためにも会社員とは異なるワークスタイルを確立したいと思っています。自宅で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜について教えるサロンをするのが今後の目標です。自分自身も学び続けて仕事と家庭を両立してバランスのとれた人生にしたいです。〜〜〜(副業についての意気込み・将来への展望について書いています)〜〜〜。

■恋愛・結婚について

1年以内に素敵なパートナーと出逢い幸せな家庭を築きたいと思っています。友達探し、なんとなくの恋人探しでこのサイトに登録したわけではないので、1年くらいの短スパンでの結婚を現実的に希望している方との交流を望んでいます。タイミングでも含めて縁だと思っていますので、2~3年付き合ってから結婚したいという方とは、時期があわないかと思いますので、そのあたり考慮いただけますと嬉しいです。

■理想のパートナーシップ

パートナーとは何気ない日常の中にある幸せを共に喜び、分かち合える2人でいたいです。どちらか一方の無理や我慢で成り立つ関係ではなく、お互いを気遣い、話し合うことで生まれる信頼感や安心感で結ばれる関係を、共に過ごす時間の中で育んでいきたいです。休日は一緒にのんびりお散歩したり、カフェでゆっくりできたらいいなと思っています。

■子供について

子供が大好きなので、パートナーとの間に授かることを望んでいます。とはいえ、身体的なこと、年齢的なこと、相性やタイミング的なことで授からない場合もあると思います。もし、そうなった場合も私はそれはそれで受け止めて、パートナーとの二人の人生を味わおうというスタンスでいます。このあたりの温度感が近い方と結婚したいです。子供の有無は人生において大きな問題ですので、おつきあいする前に確認しあえればと思います。

■離婚歴について

20XX年に結婚して半年で離婚しています。原因は相手の方の浮気と借金があったことが入籍X日目で発覚して人生を共に歩んで行くのは難しいと判断したためです。すぐに別居となりましたし、結婚式や披露宴などのイベントもしていませんので、実質結婚生活というものは体験していません。その後、男性不信というか、自分の男性を選ぶ目が信じられなくなり、2年ほど恋愛することができませんでした。でも、その経験があったおかげで結果的に精神的な自立の道を歩むことができたので、離婚の出来事そのものには感謝しています。その経験も含めて今の自分がいるので、そのことも含めて私という人間を好きになってくれる方がいたら嬉しいです。

■譲れないこと

(1)気管支が弱いので喫煙者との交際はできません。この条件のせいで素敵な方とのご縁がなくなることもあると思いますが、体質は変えることができないので仕方ないですね・・・。
(2)〜〜エリアに家族が住んでいるため、基本的に〜〜エリア以外の地域に移り住む選択は考えておりません。遠距離恋愛をする予定もありません。エリア外の方からコンタクトをいただいても返信することは少ないですのでご了承ください。

さいごに

女性でここまではっきりプロフィールを書いている方は少ないかもしれませんが、私はこのサイトを利用している方々の人生の時間も無駄に奪いたくないので、自分の望む人生について正直に書かせていただきました。嘘も隠し事もしたくないですし、そういう価値観を大切にしている方とパートナーになれることを望んでいます。

ご縁がある方とはタイミング良くつながれるものだと思っておりますので、メールをいただければ嬉しいです。
私もいいなと思った方には5日以内に必ず返信します。逆に5日以内に返信がない場合は別のご縁を大切にしていただければと思います。

私との恋愛や結婚のご縁がなかったとしても、ここを読んでくださったみなさまが、それぞれの思い描く人生に合う素敵なパートナーと出逢えることを心からお祈りしています(^-^)

※プロフィールはこれからも更新していきますね。

伝えたい事を全部盛り込む本気のプロフィールだからこそ短期間で結果が出る!

 

プロフィールが空欄だらけでPR文が1行も書かれていなくても、1000通を超えるメールが届くのは、20代前半・美人・初婚・仕事良し・家柄良しという最強カードを兼ね備えた女性だけです。

プロフィールが空欄だらけでPR文が1行も書かれていなくても、女性側からガンガンアピールメールが送られてくるのは、若いイケメン・高収入・資産あり・同居なしの男性だけです。

 

もしあなたが婚活市場におけるTOP10%ではないという意識を持っているのなら、商品説明もといプロフィール作成には超本気で取り組んで下さい!

適当な商品説明で普通の品が売れるほど、市場原理は甘くないですよ!!

 

婚活を本気で頑張った先には、未来のパートナーとの幸せがきっとあります。

それを信じて本気でがんばっていきましょう(^-^)

 

ちなみに、私がネット婚活をしたのはユーブライドというサイトでした。

こちらのサイトの活用方法についても、今後記事にしていこうと思っています。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像 藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、youbride(ユーブライド)で現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月というスピード婚活成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在37歳。夫と2匹の犬とマンション暮らし。