結婚したいならいまいちな相手への執着を捨てて次へいこう

今、婚活している人に質問です。

1年以内に結婚したいと思っていますか?

答えがYESなら、実行してほしい事があります。

それはいまいちな相手への執着を捨てる事です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚の意思がない人

どんなに性格がぴったりでも、見た目が好みど真ん中ストライクだとしても、相手に結婚の意志がないのならいまいちな相手です。

 

私の友達の話です。

大学時代から7年(?)以上ずっと付き合っていた彼に結婚する意思がなく別れる事になったんですよね。

 

その直後はものすごく落ち込んで元気がなかったですが、その後、1年後には婚約して今では子宝にも恵まれて家族3人で幸せそうに暮らしています。

 

幸せそうな様子を見るたびに(あのとき別れてよかったよね〜!!!!!!)って思います。

 

長年付き合ってる女性との将来をきちんと考えてない男なんて全然”いい男”じゃないですよ。イケメンだったとしても!

 

結婚する意志がないなら、付き合う前に最初に伝えろ。って感じです。

友達が今の幸せを手に入れられたのは、そのいまいちな男と別れたからです。

合コン、街婚、ネット婚活などで出会う異性の中には、結婚願望がない人もいます。

もし、そういう人といい感じになったとしても、その先に結婚という未来はありません。

相手に結婚の意志がないとわかった瞬間に疎遠にする事をおすすめします。

「結婚には興味がない!恋愛だけでOK!」...
世の中の独身男性は下記の3種類に分類でき...

あなたを不安にさせる、悲しませる人

結婚相手との相性はとても大事です。

メール、LINE、会話で何かが噛み合ない。しっくりこない。

やりとりが楽しいと思えない。何か胸にひっかるものがある。

そういう相手って、相性が悪いと思います。

 

条件はぴったりでも、相性が悪かったら幸せな結婚生活を歩むのは難しいのではないでしょうか?

 

不安な気持ちや悲しい気持ちで生きていくのは大変ですよ。疲れます。

なんで、そんな気持ちで生きていかなきゃ行けないの?

どうしてそれを選ぶ必要がある?

 

楽しみ、喜び、安心。

相性がいい相手となら、それが全て手に入ります。

 

あなたに不安、悲しみを与えるような相手は全部いまいちな相手です。

縁を切って次にいきましょう。

私自身、昔は恋愛で悩んだり苦しんだりする...

出会いはいくらでも作れる!執着するな!

結婚する意志もない、相性も悪い。

そんないまいちな相手に執着していてもムダに年をとるだけです。

 

いまいちな相手と付き合ってると、自分まで”いまいち”な人間になっちゃいますよ。

(※どんどん自己評価が下がっていきます。)

 

相手がいまいちな奴だって深層心理ではわかっているのに執着してしまうのは、自分への自信のなさの現れではないでしょうか。

 

未来に新しい出会いがある。

自分にピッタリな相手と出会える。

そう信じる事ができたら、いまいちな相手に執着することなんてありませんよね?

 

執着心は判断を曇らせます。

いまいちな相手への執着は今すぐに捨てて下さい。

新しい出会いはそこからはじまります。

あとがき

いまいちな相手に執着しているのは、結婚したいのに結婚できていない人の特徴の1つなんです。

 

というか、昔の私もそうでした。

付き合ってもいない忙しい男にただただ振り回され、彼を待ち、けなげな女を演じ、時間をムダにしましたw

(今振り返れば、”あいまい”な態度を取るという点でかなりいまいちな男でした。)

 

昔の同僚の中で、3〜4年付き合っていた彼氏と別れて、半年後くらいには入籍した女性がいます。

 

彼女は当時、忙しい男に翻弄させられていた私に「愛ちゃんもとっとと次いこうよ〜!時間もったいないよ〜!」とアドバイスしてくれていました。(が、私は聞く耳もたずw馬鹿でした)

 

結婚したいなら、マインドを変えて下さい。

そして、行動を変えて下さいね!!

 

私は本気の婚活を開始してからは、いまいちな相手はどんどん切って次に進みました。

そして今は、楽しみ、喜び、安心のある幸せな結婚生活を送っています。

いまいちな相手と一緒にいても時間のムダですよーーーー!!!

婚活方法まとめページへのボタン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月という超スピード婚活の成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在38歳。夫と息子(0歳)と2匹の犬とのんびり暮らしています。