【ネット婚活中の女性へ】男性の写真の第一印象で足切りするのはもったいない!不器用だけどいい人が隠れています!

前回の記事で、

男性がネット婚活で成功率を上げたいなら自分をより良く見せるプロフィール写真を準備しろ!と伝えました。

ネット婚活においてプロフィール写真は第一印象を大きく左右する...

でも、女性側も成功率を上げたかったら、写真の印象だけで判断せずに、一人一人の良さをもっと知る努力をすることが必要ではないかと私は思っています。

今日はネット婚活をしている30歳以上の女性に向けたアドバイスです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性のプロフィール写真が変なのは仕方ないと割り切ったほうがチャンスは増える!

ネット婚活をしていた時、私はこういう心持ちで活動していました。

 

『自分の見た目にちゃんと気を使える人、自分が人からどう見られるか意識できる人、自分をより良く見せる術を知っている人は、婚活に参戦する事なく、普通に恋愛して結婚している。

今、婚活に参加している人は、自分の見た目にあまり気を使わない人、自分が人からどう見られるかあまり意識しない人、自分をより良く見せることとかあまり考えていない人が多いのだから、写真が多少おかしくても仕方がない・・・。そこはあまり気にしないでいこう。

逆に考えると、身なりや人からどう見られるかに無頓着なだけで、【不器用だけどいい人】【第一印象では良さが伝わらないけど、知れば知るほどいい人】は沢山いるんじゃないか!?

写真の第一印象にこだわりすぎず、プロフィールの内容、メールの内容から人柄を知る努力をしよう!』

 

当時34歳バツイチだった私は、自分の婚活市場でのポジション(の低さ)を理解していたので、どんなチャンスでも拾っていくために、写真の印象が良くない人でも、メッセージ文とプロフィールにはちゃんと目を通すように心がけていました。

 

私の夫のプロフィール写真の印象も良くはなかった!

実は、私の夫のプロフィール写真もダメダメな写真でしたw

携帯自撮りの写真で無表情だし、蛍光灯の光で青白い顔だし、背景に写っている部屋はなんだか散らかってて汚いしw、

 

正直(うーーーーん)と思ったのですが、プロフィールに書かれている条件は私にはもったいないくらい申し分ないし、メッセージ文面からにじみ出る人柄の良さがあったので、メッセージのやり取りをはじめましたし、会う約束もしました。

 

で・・・会ったときの印象は(写真より全然いい!!)でした。

で、私はそのときの感想をそのまま正直に夫に伝えました。

 

「プロフィール写真より、今の笑顔の顔の方が絶対いいですよ!○○さんは写真で損してると思います!プロフィール写真も笑顔の写真にしましょうよ!もったいない!なんなら私が写真撮りましょうか?」って。

 

でも、今は

(夫がネット婚活で変なプロフィール写真を使っちゃうような不器用な人で良かった〜!)って思っています。

もし、夫が笑顔の素敵なプロフィール写真で活動していたら、私と出会う前に別の女の人と早々に上手くいって結婚しちゃってたかもしれないのですから!

 

そういう意味では、婚活で変な写真をプロフィール写真に使っていた夫の不器用さに密かに感謝しています。

 

写真が変でも、ちゃんとしたいい人かもしれない!!文面で人柄を見よう!

私が嫌だなぁ〜と思ってNGにしたのは、デリカシーが感じられないプロフィール写真(半裸とか女の影が感じられる写真)、真面目さが感じられない写真(プリクラ、ふざけた変顔)です。

 

こういった類の写真からは、変える事が難しい【性格】や【価値観】が伝わってきますし、自分とは相性も合わないと私は判断しました。

 

でも、不器用なゆえに変になっちゃてる写真(自撮りで顔でか過ぎ、暗い、青白い等)はOKとしていました。

 

たとえ変な写りの写真だったとしても、ただ単に自分の見られ方に無頓着な不器用な人かもしれないからです。

 

こういった場合はプロフィールとメッセージの文面で人柄を判断するようにしていました。

 

写真でカッコいい自分をちゃんとアピールできるような、器用でちゃんとした人は、婚活の場でも早く売れていきます。

 

でも、写真が変な不器用な男性たちの中にも、ちゃんとしたいい人は沢山いるんです。

アラサー女子は、そんな掘り出し物のような素敵な男性をしっかり見つけていきましょう!!

 

あとがき

20代の女性は選ぶ立場かもしれませんが、30歳を過ぎた女性は逆に選ばれる立場になっていきます。

(※人によリますが、傾向としては間違いなくそうです)

 

なので、30歳を過ぎている女性は、メッセージを下さった男性達を(変な写真・・・。気持ち悪いなあ)という理由だけで足切りせずに、もう一歩こちらから踏み込んで、相手を知ろうとする努力をしてみてもいいのではないでしょうか?

 

(なんで私がそこまでしなきゃいけないの〜?)って思うかもしれませんが、そこまでする女性がより早くチャンスをつかんで結婚しているんです!!!

 

ネット婚活をしていた当時、(私以上に真面目に婚活に取り組んでいる女性はいないだろうな。)って自信をもって言えるくらい、私は真剣に取り組んでいました。

 

一日でも早く結婚相手と出会いたいなら、自分を見つめる事、さらけ出す事。相手を見つめる事、知ろうとする事を誰よりも真剣にやりましょうよ。

本気で取り組みましょうよ。

 

片手間で婚活してて一生を共にする相手に出会えますか?

人から選んでもらえるんですか??

 

(ここが変〜、あそこが嫌〜)って他人のあら探しばっかりしててもね、いいことないです。

そんな事言ってて結婚できるのは20代のうちだけですよ。

 

30歳過ぎてネット婚活してるなら、写真が変な男性であっても、その人間性をちゃんと見つめる努力ができる女性になりましょう。

そのアクションができるようになることで見えてくる【新しい世界=現実】があります。

 

理想の王子様しか受け入れられないお姫様のまま一人の老後を迎えたいなら(男の写真が変なのばっかりで〜むり〜)って一生文句言ってて下さい。

▶︎「白馬に乗った王子様幻想」を捨てた方がいい3つの理由

でも、一生を共にできる男性と結婚して二人で生きていきたいなら、写真が変な男性達の内面を見つめるようにしていきましょう!!

 

私からのアドバイスは以上です!

心のあり方を変えて、行動を変えた人が未来を変えられます。

婚活でもなんでもね、本気の人が結果を出すんですよ。

 

あなたは本気で婚活していますか?

ユーブライド広告

婚活中のあなたへ

婚活にはいろいろな方法がありますが、スピード結婚をしたい方におススメなのはネット婚活です。

私は「ユーブライド」という婚活アプリで夫と出会い、3か月後に入籍しています。

ユーブライド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像
藤本 愛

バツイチ34歳でネット婚活を開始し、youbride(ユーブライド)で現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月という超スピード婚活の成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在38歳。夫と息子(0歳)と2匹の犬とのんびり暮らしています。