女性の婚活デートの必勝ファッションは男性ウケする服!女性らしさがいかされるライン・シルエットの服を選ぼう!

婚活の第一印象は見た目(ファッション)に大きく左右されます。

婚活成功の鉄則は最大公約数を狙っていくことなので、ファッションも自分の好みはひとまず横に置いておいて、全力で男性ウケしそうなものを選ぶべきだと私は思っています。

 

は?男性ウケとか考えて服を選びたくない!私は自分の好きな自分に一番似合う服を着ていたい!という気持ちもわかります。

 

でも、【ファッションへのこだわりよりも結婚することが重要】だとしたら婚活に適した服装をチョイスするのが正解ではないですかね?

 

今日はアラサー、アラフォー世代の普通の女性が雰囲気美女に見えるファッションコーディネートを3案ご紹介します!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボディシルエットがきれいに見える大人のワンピース

30歳以上なら、ひらひらリボンとかよりも、ちょっとタイトめのシルエットのシックなワンピースがいいかと思います。

20代の頃に着ていたような服を着ていると(ババア、若作りw)と思われてしまう可能性もありますからね。

 

ウエスト位置がわかりやすい服もいいでしょう。

トップはピッタリ、スカートはふんわりのシルエット

重要なのは体が綺麗に見えるシルエットであること。

トップがピッタリ、スカートがふんわりの組み合わせが嫌いな男性はいないのでは??

とにかく最大公約数をねらっていきましょう!

ひらひらトップス+タイトスカート

これもかなり男性ウケがいいシルエットです。

トップはレース等の透け素材が部分的に使われているものなどもいいと思います。

まとめ

一般の人が理解しがたい個性的なファッションをまとっているのに「可愛い!!」と男性から賞賛されるのは、元の素材がいい本物の美女だけです。

 

普通の顔・スタイルの人が個性的なファッションをしていたら、服の個性の方が勝ってしまって「変わった服だね・・・」と言われるのがオチです。

 

自分が並〜並以下の顔・スタイルだと自覚している婚活中の女性は、男性ウケがよいファッションを選んでください。

全体的にかわいく見える=雰囲気美女を目指していきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像 藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、youbride(ユーブライド)で現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月というスピード婚活成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在37歳。夫と2匹の犬とマンション暮らし。