【恋愛相談】私の彼は既婚者だった!?交際していた11年間は無駄だったのでしょうか?

今日は、既婚男性に騙されたという女性からのお悩み相談に回答します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お悩み相談の内容

はじめまして。
藤本さんのサイトを涙しながら読み、相談しようと決めました。

私には11年間付き合っている彼がいます。

つい最近、同じ会社に彼の友達がいるのを知り初めて話をする機会がありました。
その時に、彼は5年前に結婚しているという残酷な事実を知りました。
結婚式まであげているそうです。

私は、知らない間に不倫していたみたいです。
正直、彼は結婚していると聞いたものの、付き合い始めてから今まで特に変わった様子もなく、平日の仕事終わりや、日曜日には1日中一緒にいたり、土曜日の夜から私の家に泊まる事すらありました。

それでも、結婚しているという事実がある以上は、私も確認しなければと…最悪、別れ話になるだろうと感じています。
今、ものすごく辛いです。
1人では、どうしようもないくらないに…食欲もなければ、吐き気すらします。

私は今31歳で、1月には32歳になります。

何でもっと早くに振ってくれなかったの…って、すごく思う反面、彼と一緒に過ごした時間は無駄じゃなかったと思いたい自分もいます。

今は、ただただ彼のいない未来が怖くて仕方ないですし、これから先、彼以上の人が本当に現れるのかも不安です。

彼への別れ話の切り口、そして失恋の克服の方法があれば教えて下さい。

(あい/31歳/女性)

藤本愛の回答

あいさん、こんばんは。

相談内容を読み、驚きとともに相手の男性への怒りの気持ちが湧いてきました。

 

11年間という長い年月共に過ごした相手に、嘘をつかれて騙されていた事実を知って大変傷つきましたよね。

 

でも・・・メソメソ泣いている場合ではないかと思います。

ズバっと言わせていただきますが、どうか冷静に最善の対処を行って下さいね。

 

将来のためにも早急に弁護士に相談を!!

今回の相談に関しては、彼とはもう二度と会わずにさっさと別れて前を向いていこう!!

という単純な考え方だけでは未来にリスクを残すことになると思いました。

 

妻から不倫で訴えられた女性は、自分も浮気であることを最初からわかっていたのにも関わらず「既婚者だと知らなかった」と主張することがよくあるそうです。

 

あいさんは実際に彼に嘘をつかれており、彼が既婚者だったと知らなかったとはいえ、それを証拠をもって証明することはできますでしょうか?

 

証明できない場合、彼の奥さんから浮気相手として慰謝料を請求されてしまうような事態もあり得ると思いました。

 

あいさんは彼に嘘をつかれていた側なのに、彼や彼の奥さんの行動一つで、不倫相手という加害者の立場に立たされることにもなりかねません。

 

そうならないためにも、早い段階で、浮気・不倫・離婚の事案に強い弁護士に相談すべきだと思います。

 

彼が既婚者であると知った上で、彼と会って親密な関係を持った場合、それこそ不貞行為が成立してしまうわけで、、、そうなってから(知らなかったんです)と主張しても後の祭りでしょう。

 

なんの考えもなしに、彼と二人きりで会うことはもうやめた方がいいです。

ぜひ早急に自分で調べて専門家に相談すると言う行動をして下さい。

 

しっかり目を覚まして下さい。

「最悪、別れ話になるだろうと感じています。」ってあいさんの文章を読んで心配になったのですが・・・彼が既婚者であるとわかった以上、あいさんを騙し続けてきた男であるとわかった以上、

別れる以外に道はないでしょう!!

 

大丈夫でしょうか?

しっかり気持ちは固まっていますか?

 

過去11年の時間の重みは大きいですが、それよりも今この瞬間からはじまっている未来の時間の方が大切です。

 

弁護士の先生に相談して、策を練ることができるまでは会わないことです。

下手に【別れ話】をすることで、彼に有利になる状況を与えるのは得策でないと思います。

 

彼のいない未来について

「彼のいない未来が怖くて仕方ない」とおっしゃっていますが・・・長年交際し続けてきたあいさんの信頼を裏切り結婚したあげく、その後も騙し続け不倫関係を続けることを選択し、同時に結婚相手である妻を裏切り続けている男ですよ?

 

彼との過去は幻影(悪夢)だったと思って、早く目を覚まして下さい。

とってもとっても辛いと思いますが、今の現実をちゃんと見つめて下さい。

 

あいさんの時間を塗り固めた嘘で奪った最低な男と縁が切れた未来が、今よりも明るくないわけないじゃないですか!!

 

あいさんの未来は絶対に今よりも素敵になるはずです。

大丈夫です!!

 

これから先、彼以上の人は現れるかって!?

現れるに決まってます!!!

 

 

むしろ、最低最悪な不誠実な男と比べることも失礼に当たるような誠実で素敵な男性の方が多いですから安心してください。

 

こちらの過去記事はもう読んでいただけてますか?

まだでしたらぜひご一読を・・・!

(彼は結婚相手とは違うかも・・・)と思っていても、「彼が好き...
私自身、昔は恋愛で悩んだり苦しんだりするのは普通のことだと思...
独身の女性で、彼女のいる人、奥さんのいる人と恋愛をしている人...

同じことは二度と繰り返さないように自分になると決意しましょう

男女関係においても騙す人間がもちろん悪いです。

100%悪いです。

でも、そんなズルい男達の餌食にならないための自衛スキルをあげることも大人の女性には必要なのだと思います。

 

残念ながら、あいさんの20代の時間は、嘘つきのクソ野郎の存在によって奪われてしまいました。

その時間をムダだったと思ってしまうと悲しさでやりきれない気持ちになると思いますが、”結婚に繋がるお付き合い”という視点で考えた場合は、既婚者と過ごしてしまった時間は正直ムダだったでしょう。

 

あいさんの相談を受けてから、ネットで同じような事例を検索してみたら、出てくる出てくる。

世の中には最低な既婚者男に騙されて泣かされている女性がかなりいるようです。

 

悔しいことに、そういうミジンコ以下のゲスの極みのクソ野郎達は嗅覚が鋭いです。

優しく純粋で人を疑うことをしない騙し易い人間を見つけ出すのが得意なのです。

 

これから先の人生で同じような目に遭わないためには、あいさん自身も経験から多くを学び変化する必要があります。

 

疑心暗鬼の状態の今、自分の見る目すら信用できない状態かもしれませんが、【変わっていくんだ】という決意だけは強くもってくださいね。

 

これまでの11年間をこれからの人生の糧にしましょう

ドン底と思えるような経験をした人間は、そこからはい上がる過程で強くなります。

 

というか・・・、

意地でも強くなって1日でも早くドン底からはい上がってやりましょう!

 

あいさんが11年という時間から得た多くの教訓は、今後の人生で必ず自分の糧になります。

 

そして、涙とともに身につけた真の強さは、いつしか自分以外の誰かを支える強さ、悲しさを癒す優しさになるはずですよ。

 

って、そういう自分になれなきゃ、悔しすぎるでしょう!?

泣きながら過ごす時間を少しでも短くし、笑顔を取り戻しましょう!!

 

今、31歳ですよね?

まだまだ30代前半戦です。

30代がはじまったばかりじゃないですか!

 

気持ちを新たに婚活をしたら、早ければ31歳のうち、遅くても数年以内に誠実な男性と幸せな結婚をすることだって全然できますよ!!

 

早くその段階に進めるように、彼との問題は専門家の手を借りて、未来へのリスク・不安を残さない最善の方法で早めに解決してしまいましょう!

 

今が踏ん張り時です。

悲しさに負けずに頑張って下さい。

応援しています!!

 

回答の続きを書きました!

こちらもあわせてお読み下さい!

私のところに送られてくる相談内容は結構深刻なものが多いです。...

関連記事▶︎好きになった人が既婚者だったら?相手がケジメをつけるまで距離を置いて男女の関係にならないこと!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像 藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、youbride(ユーブライド)で現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月というスピード婚活成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在37歳。夫と2匹の犬とマンション暮らし。