まだ、ネット婚活を恥ずかしいと思ってるの!?facebook連携型のペアーズで結婚する人が増えています!

今日は私が働いている会社の社食で実際にあった話をします。

私はいつものように同僚と二人でランチしていたのですが、隣の席に座っている20代後半くらいの男女二人の会話の中から

「オレさ、今、婚活してるんだよね!!」という一言が飛び出してきたのです!!!

 

(マ・・・マジっすか!?)と私の耳は完全にそっちの会話に釘付けになりましたw

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ペアーズはfacebook連携型の婚活だから安心感がある!

隣の席の男女は最初【恋愛】の話をしていたのです。

女「○○さんは彼女とかいるんですか!?」

男「いないよー。いたらいいけど・・・!」

女「合コンとかいかないんですか?」

男「うーん。合コンあんまり好きじゃないんだよね。苦手なんだ。○○さんは合コンとか行くの?」

女「友達が企画して声かけてくれたら行きますよ。たまに。」

男「そうなんだー。でもコンパってめんどくさくない!?お金かかるしw」

女「あー、男の人は特にそうかもですね。多めに払ったりしますもんね」

男「そうそう。コンパは男はつらい。オレ、人見知りだから初対面の人といっぱい話すの疲れるし><」

女「えー!人見知りにみえないんですけどw」

男「いやいや。コンパとか超苦手。ホントに。。。でも、、、オレさ、今、婚活してるんだよね

実は婚活していると告白する同僚

女「えーーーー!?そうなんですか!?え?どういうこと?婚活ってお見合いとかですか!?」

男「いや、違う違う。そこまで本格的じゃないw

女「え?じゃあ、いったい・・・???」

男「ネット婚活

女「ネット婚活ってなんですか!?出会い系的な???」

男「いや、そういう怪しい感じじゃない。facebookと連携してる婚活サイトがあるんだ」

女「へぇーーーー!!そういうのがあるんですか!!」

男「うん。pairs(ペアーズ)っていうんだけど」

女「へぇー!!」

男「顔写真も見れるし、”いいね!”したり、してもらったり、そっからメッセージ交換する感じ。画面見る?」

男性は、怪しくない!安心感がある!といった面を強調していましたw

男「こんな感じで、facebookと連携してるから安心感あるし、結構かわいい子多いんだよね」

女「ホントだー!へぇー。でもこれならいいですねー」

男「○○さんもやってみたら!?」

女「ですねー。考えてみますw」

 

私は同僚との会話は上の空でこっちの会話に超集中しちゃいました。

ちなみに、pairs(ペアーズ)ってこれです↓


もはや、ネット婚活は世間的に怪しいものじゃなくなっている!?

会社の同僚ってことで、二人の関係性はそれほど親しい感じには見えなかったのですが、「ネット婚活してる」って堂々と打ち明けられるってすごいなぁ!いいじゃん!って思いました。

なんだか、ネット婚活が市民権を得てきているようで嬉しいですね。

一昔前なら、婚活はこっそりかげで行っていて、結婚した場合も二人の出会いのエピソードは【友人からの紹介】ってことでぼんやり誤摩化すパターンが多かったように思うんです。

 

でも、時代は変わってきてるんじゃないか!?

って肌感覚で思いました。

 

社食で同僚にネット婚活を薦められるような、”軽さ”や”親しみやすさ”が出てきたのかなーって思いました。

やはり、日常使い慣れている【facebook】連携っていうセールスポイントはなかなか強いですよね。

 

私の周りでも成功例があるし、みんな堂々と使ってる!

私の周りでもネット婚活のツールとしてpairs(ペアーズ)使う人は多かったです。

男友達はペアーズで出会った女の子と結婚までいきました。

ちょっと前の記事で紹介した、彼氏ができた女友達が使っていたのもペアーズです。

 

どっちも、二人の出会いのキッカケを周りに対して誤摩化したり、嘘ついたりしていません。

 

なので・・・、私から言わせると

「まだ、ネット婚活を恥ずかしいと思ってるの!?」って感じですよ!マジで!!!

 

facebookカップルが急増中って本当の話です。

勇気を出して行動を変えた人から結果が出始めているのです。


これをやったからといって、基本的にリスクは何もないわけですから、気軽にポチッとはじめてみてはいかがでしょうか!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像 藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、youbride(ユーブライド)で現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月というスピード婚活成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在37歳。夫と2匹の犬とマンション暮らし。