【恋愛相談】付き合っていた彼氏から突然のLINEブロック!気持ちが整理できません!

今日もお悩み相談に回答いたします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【お悩み相談の内容】

はじめまして。
早速ですが、相談させてください。

付き合っていた人に、数週間前突然LINEブロックされました。
私の家に泊まりに来たその数日後のことで、私からしたら寝耳に水です。

それまで彼の仕事が忙しくてなかなか会えなかったですけど、いつも◯日からは少し落ち着くからとか、次の週末は休みもらえるかもしれないとか会おうという努力はみられたし、会えなくても、毎日連絡くれるし信じてたんです。

でも結果的には最低な終わりかたです。

電話番号も知ってるし、他にもLINEに似たアプリを使ってるのを知ってるので連絡の手段がないわけではないんです。

でも、拒絶されたのにこちらから連絡しても余計傷つくし惨めかなと思って一度も連絡してません。

だけど、気持ちの整理がつきません。
一緒にいて、とても真面目な人だと感じましたし、少し素直すぎるところがあって気遣いのできない人でしたけど、積極的に先の約束をするような人だったので。

また会いにいくし、(引っ越したばかりだったので)家も落ち着いたらぜひ来てねとも言ってくれたのに、その数日後です……ブロックされたのは。

急な心変わりなのか、他に女性がいたのか、もしくは出会ったのか、気持ち自体嘘だったのか……考えても私には分からないことをいつまでも悩んでしまって、なかなか他の男性を恋愛対象として見ることができません。

吹っ切りたいのに吹っ切れないんです。
少しでいいので、お力添えをお願いしたいと思い連絡させていただきました。

よろしくお願いします。

(みい/女性)

【藤本愛の回答】

みいさん、こんばんは。

みいさんからの相談内容を読んだときの私の第一印象は(あ、このパターンは、相手の男性は既婚者か、彼女持ちの男かな?)でした。

 

真実はいくら考えてもわからない

私はみいさんのメールに書かれている情報しか知らないので、みいさんの彼が既婚者ではないか?という私の勘は間違ってる可能性もあります。

 

彼には、何か別の事情とか、どうしようもない理由があるのかもしれません。

(たぶん、ないと思うのだけど!)

 

とにかく、彼がLINEをブロックの理由はいくら考えてもわかるわけもなく、真実は闇の中です。

考えてもわからないことを考えて、時間を無駄に使うのはやめましょう!!

 

彼は真面目な人!?え?早く目を覚まして!

付き合ってる女性に、ちゃんとした別れ話をすることもしないで、音信不通を決め込む男はろくな男じゃないですよ。

 

辞書で真面目という意味を調べると次のように書いてあります。

真面目
1 うそやいいかげんなところがなく、真剣であること。本気であること。また、そのさま。
2 真心のあること。誠実であること。また、そのさま。

彼は真面目とは正反対の言動をしていませんか?

 

まず、嘘つきでいい加減ですよね?

彼の行動に真心や誠実さを感じることはできますか?

 

ちなみに、真剣の対義語は遊び。

本気の対義語は冗談・戯れです。

 

彼にとってみいさんとの関係は、真面目なお付き合いではなく、遊び・戯れだったのではないかと思います。

だから、理由も告げずに、LINEブロックで簡単に縁を切ることができるのです。

吹っ切る方法は簡単!己をコントロールするのです。

起きてしまったことは仕方ないです。

吹っ切りたいなら、1日でも1時間でも早くクヨクヨするのをやめることです。

 

答えがわからないことを悩んだり、過去を悔やみ続けることは何も生み出しません。

 

そのムダな時間が、過去よりもはるかに大事なこれからの未来を浸食していきます。

 

スパッと切り替えスイッチをONにしましょう!

そして、クヨクヨする時間にさようならしましょう。

 

「はい、残念でした!!ダメな男と付き合ってしまったけど、次は絶対いい人と付き合うぞ!次、行こう!次!!!」こんな感じで、自分で自分を鼓舞して下さい。

 

(ハッ!!私、またクヨクヨしてる!)と気づいたら、心と頭のスイッチを意識的に切り替えて下さい。

いつまでもクヨクヨ悩み続けることを選ばないで下さい。

▶︎アラサー過ぎて失恋したら泣きながらでも前に進もう

彼への連絡手段を抹消して、自分の手で縁切りしましょう!

相手からブロックされた。拒絶された。と思うから、(なんで?どうして?)と悩むのです。

逆に(こんな男、こっちから願い下げじゃ!!!)という強い気持ちで、自分から彼との縁を切ればスッキリすると思いますよ。

 

悪縁を切るところから、良縁は始まるんです。

悪縁を断ち切って下さい。自分自身の強い意志で!!!

その意思と行動が良縁を呼び込みます。

▶︎【別れて正解な男】とスッパリ別れると恋愛運が上がる!

これ、本当ですよ。

意思のあるところに明るい未来がやってくるのです。

 

この本もすごくオススメです。

お時間ありましたらぜひ読んでみて下さい!!!

最後に

みいさん、世の中には素敵な男性いっぱいいますよ。

みいさんの前から何も言わずに去った

箸にも棒にもひっかからないちんけなクズ男に

いつまでも振り回されることをやめましょう。

 

私はみいさんを叱咤激励することしか出来ません。

最後に自分の生きる道を決めるのはみいさん自身なんです。

 

これから先、いい人と出会えるかどうかは、みいさんの意思と行動にかかっています。

 

明るい未来を信じて、一歩を踏み出して下さいね!

大丈夫!

進み始めた瞬間から未来は良い方向に変わっていくから!

がんばってね!!

婚活方法まとめページへのボタン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月という超スピード婚活の成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在38歳。夫と息子(0歳)と2匹の犬とのんびり暮らしています。