「大丈夫?」という疑いの気持ちよりも「大丈夫!」という信じる気持ちを大切に生きよう。

Happyな気持ちで生きていくためには、自分の感情と上手につきあっていく必要があると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

幸せの基本的な法則

幸せは【状況や環境】ではなく【心の状態】によってつくられるものです。

結婚を幸せの象徴と考える人は多いですが、結婚してても幸せな人もいれば不幸な人もたくさんいます。

同じように独身でも幸せな人もいれば不幸な人もいます。

 

(私はこのまま独身で大丈夫なのかしら・・・?)という疑いをもった不安な気持ちで生きていれば、その不安を現実のものとする出来事が次々と起こるようになります。

怖いですね ((((;´・ω・`)))ガクガク

 

でも逆に(私は独身でも大丈夫!!)と、いつも自分の未来を信じる気持ちで生きていれば、何が起きても最終的には”大丈夫”な結果になります。

 

大丈夫?という自分&未来への疑いの気持ちがある限り、独身でも結婚しても不安はついてくるということをまず覚えておきましょう。

 

独身のままでも、結婚しても、幸せに生きられると信じよう

自分の心が幸せをつくる。

という基本法則がわかれば、独身だからと必要以上に不安になることが無意味なことだとわかるようになります。

 

独身で生きることを選んでも幸せ。

婚活して結婚を選んでも幸せ。

 

どちらを選んでも幸せなら、自分が好きな方を選べばいいってわかりますよね?

 

世間的な一般常識ではなく、自分の心に素直になり望むものを選び取れば良いのです。

 

【大丈夫!】は魔法の言葉

心に不安が生まれると、

これまでのいい状況が一転してダメな状況になってしまうこともあります。

 

独身で楽しく生きてきたのに、(独身で大丈夫・・・?)と考えることで、大丈夫じゃない事実を自分で勝手に見つけ出したり作り出したりしてしまうのです。

 

問題が起こる前から、むだに気を病むのはやめにしましょう。

 

幸せを引き寄せる合い言葉は【大丈夫!】という信じる気持ちです。

 

独身でも大丈夫!

婚活しても大丈夫!

結婚しても大丈夫!

 

とにかく、どんなことが起きても大丈夫!と思えたら、どんな状況でも大丈夫になっていくのです。

 

最後に

私は結婚したいの?したくないの?

と迷ったり思い悩むのはあまり意味がない行為です。

 

どっちでもいい!!どっちを選んでも大丈夫!

そう信じてポジティブに生きていきましょう。

 

そうすれば、自分にとって本当にベストなタイミングでベストな選択を選び取れるはずですから。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像 藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、youbride(ユーブライド)で現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月というスピード婚活成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在37歳。夫と2匹の犬とマンション暮らし。