婚活サイトで短期間で結果を出したいならプロフィール写真を公開しよう!

婚活サイトを使って婚活をするとき、個人情報をどこまでオープンにしたら良いのか?という疑問がありますよね?

特に女性は【写真】を公開することを不安に感じる人が多いのではないでしょうか。

確かに、その気持ちは私もよ〜くわかります。

でも、短期間で結婚相手と出会う!という目標があるのでしたら、プロフィール写真公開は絶対にした方が圧倒的に有利です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

写真登録&公開をすると目立ってチャンスが増える

写真登録率は婚活サイトによって異なります。

最近人気のfacebook連携の婚活サイト「ペアーズ」だと写真公開率が70%以上(もっと高いかも!?)とのことですが、まだまだ写真掲載率が低い婚活サイトの方が多いのです。

写真掲載率が低い婚活サイトで写真を公開すれば、とにかく目立つことが出来ます。

多くの人が婚活サイト標準のアバター画像を使っている中で実写真は目立ちます。

とりあえず興味を持ってもらえる&プロフィールを見てもらえる。といった最初のキッカケの数を写真掲載によって圧倒的に増やすことができるのです。

どんな写真でもいいというわけではないので、特に男性はこちらの記事を熟読してベストな写真を公開するようにしてくださいね!

▶︎【男性へ】ネット婚活でメール返信率を上げたかったらプロフィール写真を変えなさい!

写真公開者が多いサイトだと写真非公開は不審がられる

先ほど触れたペアーズだと写真を公開している人の方が多いので、逆に写真公開していないことで相手に不信感を与えることになります。

実際に日常的にfacebookを利用している人だとその感覚がわかると思うのですが、facebookでは自分の顔写真を公開している人が大半です。逆にそれ以外の写真(動物・植物・風景・イラスト等)を使っている人はパッと見で違和感を感じますよね。

facebook連携のサービスであるペアーズを利用する人はそういった感覚(写真公開がアタリマエ)の人が多いのです。

肝心の中身のプロフィールを見てもらう前に(この人、プロフィール写真なしか・・・。どんな人か全くわからないし別にいいや。)と足切りされてしまったら、もったいなくないですか?

婚活サイト短期成功のコツは数・確率をあげることですので、写真は積極的に公開した方が絶対にお得です!!

身バレを恐れるな。バレる可能性は少ないし、バレたところで何も起こらない。

基本的に婚活サイトの情報は婚活サイト利用者にしか見られることはありません。

もし万が一、知っている人に見つかったとしても、その人自身も婚活をしているということです。

リアルで会ったときとかに、「○○さん、婚活してるんだ?婚活サイトで見つけちゃった」等とストーカーチックに言われたとしても「うん!お互い頑張ろうね☆」と明るく話せば無問題です。

ペアーズにいたっては、facebook上の友達には絶対に見つかることがないシステムになっているので逆に知合いに見つけられることの方が難しいのです。(※一番、身バレが起こりそうなペアーズが一番安心ということになりますね)

とにかく!ほとんど起こらない身バレの危険性を心配して出会いのチャンスを潰すのは非常にもったいないです。

婚活はもはや恥ずかしいことでも何でもない。自分の選び取りたい未来に向けての活動なんだ!って堂々としていて下さい。

プロフィール写真が充実した婚活サイトで活動をしたいならペアーズがオススメですよ♪

▶︎国内最大級の婚活サイト「ペアーズ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像 藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、youbride(ユーブライド)で現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月というスピード婚活成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在37歳。夫と2匹の犬とマンション暮らし。