出会いがないと嘆くあなたへ!自分への『前向きな質問』で出会いはいくらせも増やせるよ!

私は昔から友達に恋愛相談をされることが多いです。

その中で、よく聞くセリフがこれです!

「ハァ・・・。出会いがない・・・。」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファ!?出会いがないとな!?

「どうして出会いがないの?」

そう問いかけると、様々な回答が返ってきます。

・仕事の休みの曜日が他の仕事の人とあわない
・自分の仕事が終わる時間が遅い&休みがない
・出会うためのチャンス・きっかけがない
・恋が出来るような人には出会えない
・周りに男(または女)しかいない環境だから

…etc…

理由は人それぞれですが、確かに!出会いがなければ恋は始まらないですよね。

「出会いがない」のは、恋をしたい男女にとって、とても深刻な問題です。

でも・・・安心してください!!

『出会い』を増やすことって、実はとっても簡単なんです!

出会いを増やすための大切な最初の一歩とは?

素敵な出会いを引き寄せるための第一歩として今すぐに実行してほしいことがあります。

とっても簡単なことですが、得られる効果はとても大きいです!

 

それは・・・

「出会いがない」と言うのをやめる。

ということです。

 

(え?本当にそんな簡単なこと!?)

と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

これは、出会いを増やすための最初の一歩であり、出会いを増やす上で何よりも大切なことです。

 

役立つのは『いいわけ』よりも『前向きな質問』

 

【出会いがない】ことを恋愛できないいいわけにしてしまうのは簡単なことです。

でも、【出会いがない】と決め付けてしまった時点で、脳は思考停止の状態におちいってしまいます。

 

『いいわけ』は百害あって一利なしです!

出会いを増やすために役立つのは、『いいわけ』よりも『前向きな質問』です。

冒頭で紹介した出会いがない理由に対してこう質問してみてください!

 

「出会いがないのは本当にそれだけが理由なの?解決するためにできることがあるんじゃないの?」

って・・・。

 

・仕事の休みの曜日が他の仕事の人とあわない

→休みが会わないカップル、夫婦だって世の中にはたくさんいる。そういう人達の馴れ初めエピソードを調べてみたら出会いの糸口が見つかるかもしれない!それに、休みが会う人だっているでしょ?休みが一緒の人の中から出会いを探せばいいんじゃないの?

 

・自分の仕事が終わる時間が遅い&休みがない

→じゃあ、仕事が終わる時間を早くするにはどうしたらいい?そもそも休みがないってブラック企業?転職してプライベートを充実させる事が出来る仕事をすれば出会いも増やせるんじゃないか?

 

・出会うためのチャンス・きっかけがない

→そもそも、出会うための最大限の努力をしているのか?チャンスはあっても自分がみえてない、掴もうとしてないだけじゃないのか?チャンスがやってきたときに掴むための準備はできてるのか?きっかけだって、自分からつくるためのアクションを一度でもしたことがあったか?

 

・恋が出来るような人には出会えない

→そもそも恋が出来る人ってどんな人?見た目?外見?年収?その他条件?恋ができないじゃなくて、したくないの間違いではないのか?変な先入観を持っている状態じゃいい人に出会えても気づけないんじゃないのか?まずその先入観をはずすところから始める必要があるんじゃないか?
・周りに男(または女)しかいない環境だから

→だったら環境を変えよう。環境を変えるためにどんなアクションができるか10個書き出して、実現の可能性が高いものから順にアクションしてみたら、状況は変わるんじゃないか?環境は自分が創るもの。環境を変えたかったら自分を変えよう。

 

どうでしょう?

出会いがないといういいわけをやめて、自分の状況・環境・考え方に変化を起こすような前向きな質問を自分自身に問いかける事で、出会いを増やすヒントがみえてくる気がしてきませんか?

 

出会いがない理由を一つずつ減らしていき、

出会える理由を一つずつ増やしていく。

その小さな努力の積み重ねがあなたに素敵な恋を運んできます。

 

2016年はまだ始まったばかり!

良き出会いがやってくるように前向きに動いていきましょう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像 藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、youbride(ユーブライド)で現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月というスピード婚活成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在37歳。夫と2匹の犬とマンション暮らし。