『自分らしさ』を大切に生きれば、道は開ける!

自分の周囲の人たちと、意見が食い違ったとき・喧嘩したときに、その場しのぎの言葉や行動で、自分の気持ちを誤魔化してしまうことってありませんか?

そんなとき、あなたは『自分らしさ』を失っている状態です。

幸せな恋愛、結婚、人生を手に入れたいと思っているなら、こういう『自分らしさ』を誤摩化すクセは今すぐに手放しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『自分らしさ』ってなんだろう?

私が考える『自分らしさ』は『思考』+『行動』です。

どう考え、どう行動するのか?

これが、全ての『自分らしさ』を生み出しています。

 

自分らしさは思考と行動で表現できるので、未来永劫不変なものではなく、逆に日々変わりゆくものと言えると思います。

昨日の自分と、今日の自分が違っていても、全然おかしいことじゃなくて、自分が望みさえすれば、『自分らしさ』をどんどん変えていく事だって可能なのです。

 

『自分らしさ』を偽る行為は、自分を傷つけること

『自分らしさ』が『思考』+『行動』だとしたら、自分の本当の考えや、本当にしたい行動を偽ることは、自分らしさを偽る・否定することです。

 

自分らしさを誤摩化してしまう理由はいろいろあると思うのですが、その多くが自己保身、思考停止、現実逃避だったりします。

・本当のことを言って嫌われたくないから…という自己保身
・話し合うのが面倒くさいから…という思考停止
・今さえ乗り切れば、あとはなんとかなるから…という現実逃避

 

いろんな過去の経験・トラウマによる、その場しのぎの言動(嘘も含む)であっても、それが積み重なれば積み重なるほど、自分自身を傷つけることになります。

 

 

自分の心に正直に生きると決めたところから道は開ける!

 

『自分らしさ』を嘘の言葉と行動でオドオド誤摩化しているうちは、偽りの幸せしかやってこないと思います。

 

幸せな気持ちで人生を歩むためには、『自分らしさ』を大切にする事が大切です。

 

そのためには、

自己保身を捨て、嫌われる勇気を持ち、

思考停止をやめて、自分のアタマで考えて

現実逃避をやめて、小さい事からでもいいから現実を変えていく!

そんな強さを持って生きていきましょう。

そこから人生の道は自然と開けてきます。

 

 

人の意見に流されるのも『自分らしさ』だよ。

なんて言って逃げ続けるのは簡単だけど、そのまま人生が終わってしまったらあなたは後悔しませんか?

 

後悔したくないのなら、一人になれる時間をとって

全身で自分の心の声をしっかりと聴いて下さい。

自分自身がどうありたいのかを感じ取ってください。

 

『自分らしさ』を押さえ込む癖がついてしまっている場合は、心の声が聞こえにくいかもしれません。でも、心の声に耳を澄ます時間を毎日とっていけば、必ず『自分らしさ』を想い出せるし、取り戻せます。

『自分らしさ』を大切にしていけば、おのずと自分がどう生きるべきかがみえてきます。進むべき道が見えてきます。

 

私自身もここに書いてある事が100%実践できているわけじゃないけど、人生迷った時は『自分らしさ』に立ち返るようにしています。そして、いつも『自分らしさ』をバージョンアップしていけるように心がけています。

 

恋愛できないなんて、誰が決めた?

結婚できないなんて、誰が決めた?

幸せになれないなんて、誰が決めた?

 

心にいらぬブレーキをかけているのはあなた自身じゃないですか?

 

あなたは幸せになっていい。絶対に。

どうか、自分自身を大切にしてあげてくださいね^^

 

婚活方法まとめページへのボタン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月という超スピード婚活の成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在38歳。夫と息子(0歳)と2匹の犬とのんびり暮らしています。