PARTY☆PARTYの婚活パーティー『恋するナイトミュージアム〜謎解きコン〜』が面白そう!

私の旦那さんはブログのネタ探しにも非常に協力的ですw

今日は旦那さんが面白そうな婚活パーティーをみつけてきてくれたので、そのパーティーについて紹介してみます。

開催地は東京、開催日が2016年1月23日(土)と30日(土)なので申し込みはお早めに!

また、参加できる年齢に制限があるので、こちらの年齢に当てはまる方だけ読み進めていただけければと思います。

男性 23歳~39歳まで
女性 20歳~36歳まで
※恋人募集中の方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

恋するナイトミュージアムとは?

閉館後のミュージアムを貸切り、総勢400名の皆様とお楽しみいただく謎解きイベント。
恋人募集中の方限定で、ここにしかない非日常空間をお楽しみいただけます。

東証一部上場の株式会社IBJのサービスであるPARTY☆PARTYの婚活イベントなので信用力は抜群。婚活パーティー初心者の方にもオススメできるイベントになっています。

この婚活パーティーの大きな特徴としては、閉館後のミュージアム貸し切りで普段なかなかできない非日常体験ができるという普通の婚活パーティーとは全く異なる舞台設定ですかね。回転寿し状態でぐるぐる自己紹介するようなありきたりの婚活パーティーにうんざりしている人にとっても嬉しいコンセプトのパーティだと思います。

謎解きコンとは?

謎解きコンとは、男女で協力して謎を解いていく新感覚の婚活パーティーです!
一緒に謎を解く中で、会話も弾み自然と恋が生まれることも♡

 

婚活パーティーって一人参加で大丈夫なのかドキドキするものですよね。

でも、このパーティーではそんな心配は無用!男女混合のチームになって謎解きをしていくので、一人参加でも全然問題なし!

また、イベント中は終止連絡先交換が自由なので同じチーム外の人とでも交流ができる恋するシカケ満載の内容になっているようです。

参加者は各日200名なので、ざっと100名の異性と出会えるチャンスがあるということですよね。(これはスゴい。単純計算で1回5人に会える合コンの20回分ですw とはいっても、全員とまともに会話する時間はないと思うので婚活名刺を準備して活用するのも手かもしれません。)

 

謎解きは参加者同士の距離を縮める!

私は過去に何回か(※婚活に関係のない)謎解きゲーム、脱出ゲームに参加したことがあるのですが、これらの共同体験系のイベントって自然と参加者同士が仲良くなるんですよね。参加者同士の共通の目的意識が仲間意識を強めるのか、妙な連帯感が生まれますw

婚活とこういうゲーム的なイベントの組み合わせはすごく相性がいいと思います。

謎を解くという目的に向かう中で、参加者の素の状態(性格・考え方・行動)が表に出やすくなるので、自分を良く見せようと背伸びしがちな普通の婚活パーティーよりも素に近い状態が見えるのも良い点かな〜と個人的に思います。(私も独身でもっと若かったら参加してみたかったです。)

婚活は自分に合った方法をみつけて、とにかく行動量を増やす事が成功への近道なので、もし、婚活パーティーに興味があるなら、是非一度参加してみてはいかがでしょうか?

▶︎恋するナイトミュージアムの詳細はこちら

 

東京以外のエリアにお住まいの方や、こういうにぎやかなイベント系のパーティーが苦手な方は、下記のリンク先から自分にあったスタイルのパーティーを探してみて下さいね!

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!


婚活方法まとめページへのボタン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月という超スピード婚活の成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在38歳。夫と息子(0歳)と2匹の犬とのんびり暮らしています。