【決めた未来しか実現しない】自分の意志で人生を切り開いて行こう!

このブログでは婚活が成功する可能性が高い方法・考え方・行動を私視点で書いています。

具体的には、実際に自分が行動してときの婚活マインド、効果が高かった婚活方法、周りの友達の婚活状況から得た婚活アイデア、書籍から得た参考になる考え方等を紹介しているのですが、書きながらいつも思う事があるのです。

 

婚活で成功したいなら

○○した方がいい!って書いたけどさ…

○○しなくても成功する人もいるんだよね!と。

 

つまり、これはどういうことかというと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

方法よりも重要なのは本人のマインド

ってことなんですよね。

一つ前の記事で、【婚活中は「自分が好きなファッション」より「男性に好まれるファッション」を選ぼう】って書きましたが、本人の覚悟さえ決まっているなら、自分の好きなファッション(雑貨女系、ロリータ系、ストリート系etc)で婚活を続けるのも全然OKだと私は思うんです。

「私は、私らしいファッションのままで、自分にピッタリな人と必ず出会えって結婚する!」という強い信念があるなら、きっとそれは叶うと思うからです。

逆に、カタチだけ真似して男性に好まれるファッションを取り入れても肝心のマインドが他人依存のままだったら、効果はないかもしれません。

他人依存っていうのは、(はあぁ〜。私、本当はこんな婚活用のファッションなんて着たくないんだよね。嫌だなぁ…。でも、あのブログに男に好まれるファッションを着た方がいいって書いてあったしなぁ…。これで効果なかったら本当に腹立つわ〜)とか、こういう考え方の事です。

どんな行動を選ぶにせよ、その責任を自分で負えない人は、結局何やっても結果に繋がらないのです。

 

他人依存の人生は悲しすぎるよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

あの人がこう言ったから私はそれに従っただけ…。

上手くいかないのは私のせいじゃない…。

って・・・!

 

い・いいかげんにしなさい!∠( ゚д゚)/

 

世の中にはいろんな考え方がある。婚活が上手くいく方法も色々ある。

でも、自分がそれをやって上手くいくかどうかは自分次第なんだよね。

色んな意見、方法の中から、自分の意志でそれを選んだなら、その責任は自分で背負うべき。

 

そうしないと、いつまでも他人依存の人任せ人生から抜け出せなくなっちゃうよ?

失敗からも何も学べなくなっちゃうよ?そこから得られる成功に繋がる鍵も見逃しちゃうよ?

そんなん、悲しすぎるでしょう?

自分で決める、自分で選ぶからこそ、未来に繋がる

結局、全ては自分が決めた未来しか実現しないってことなんじゃないかと。

 

自分がどうしたいのか?

どうなりたいのか?

どんな未来を手に入れたいのか?

 

ここに真正面から向き合って何もかも他人のせいにする人生から卒業して、自分で選んだ道を自らの意思で進みはじめる事で望む未来を引き寄せられるようになると私は思います。

本田健さんの本は、ワクワクする自分らしい人生を生きたいと望む方にぜひ読んでほしい本ばかりなので、気になるタイトルがあったらぜひお手に取ってみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こちらの記事も合わせて読みたい

こちらの記事も合わせて読みたい

ABOUT:この記事を書いた人

ABOUT:この記事を書いた人

藤本愛プロフィール画像 藤本 愛
バツイチ34歳でネット婚活を開始し、youbride(ユーブライド)で現夫に出会い結婚。婚活期間は3か月、出会いから結婚までも3か月というスピード婚活成功体験を元にした婚活ノウハウを執筆中。現在37歳。夫と2匹の犬とマンション暮らし。